リーズナブルな価格を売りとしているユニクロですが、最近では百貨店内にも多数店舗を進出しています。
百貨店内の店舗であれば、比較的混雑しにくい印象を受けるので、セール時などは百貨店内のユニクロがおすすめです。
ユニクロがついに百貨店進出!?
近年ユニクロは、価格帯が向上し始めているような印象を受けていましたが、実は百貨店にも進出をし始めているようです。
品質の良い洋服や、ユニクロ独自の発想を取り入れた商品の数々により、ついに百貨店内に進出できるまでのブランドに成長したのですね。
一時は安さに見合った質であるかのような話しもあったようですが、現在はどんどん製品の質が向上しています。
ブランドとしての価値が高まってきたことで、今後もユニクロユーザーは増え続けることでしょう。
百貨店に進出したことで変わったことって?
百貨店に進出したことにより、何か変わったことはあるのでしょうか?
店舗側からすると、ユーザー層も大幅に変化するなど、ブランド価値を高めることにも繋がる以外にも、さまざまなメリットがあることでしょう。
しかし問題なのは、消費者である私達がいかにメリット多く買い物ができるかと言うことです。
もちろん今までユニクロとは無縁だった方も、百貨店に進出したことにより購入しやすくなったと考える人だっていますよね。
あまりにもリーズナブルな店舗の洋服には、ある程度の年齢になると抵抗を示す人だって出てきます。
しかし、このような方々であっても百貨店に入っていると言うことにより、抵抗なく購入できるようになるはずです。
また、百貨店に進出をしたからこそ、全国共通百貨店商品券が使用できるようにもなります。
商品券をもらう機会ってけっこう多いですが、大切に温存したままタンスの奥で眠ってしまっているなんて人もいることでしょう。
そんな商品券を使って、買い物ができるようになるのです!
百貨店進出は2009年から始まっていた
実は百貨店へのユニクロ進出は、2009年から始まっていて、現時点では既に7年目に突入しているようです。
百貨店進出当初は、激安スーツなども販売されたりなど、大変興味深いと感じる戦法でユーザー層を広げていたそうです。
現時点で百貨店に入っているユニクロ店舗は増え続けているので、ユニクロは百貨店ユーザーからもウケの良い、高品質なブランドであると考えて間違いないことでしょう。
これからのユニクロにも目が離せませんね。