〇〇色のワイシャツ着るとモテる!?男性におすすめのワイシャツの色 | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラム〇〇色のワイシャツ着るとモテる!?男性におすすめのワイシャツの色

ファッションコラム

〇〇色のワイシャツ着るとモテる!?男性におすすめのワイシャツの色

〇〇色のワイシャツ着るとモテる!?男性におすすめのワイシャツの色

ワイシャツの色にこだわりを持って、着用したことはありますか?
ワイシャツの色はとても重要で、見る人に華やかな印象を与えたり、清潔な印象を与えてくれます。

そんなワイシャツの色の中でも、女性にモテるシャツの色と言われている色を、今回はご紹介します。

ワイシャツの色

ワイシャツの色は、その場所に相応しい色を着用する必要があり、これはマナーの一貫でもあります。
しかし、普段からワイシャツを着て出勤をするような男性の場合、いつも白で無地のワイシャツばかりなのでは、面白味にかけますよね。

毎日着るのであれば、ある程度のファッショナブルな要素も必要となるのです。
また、スーツに隠れて見えないと思っていても、実は同僚の女性にはチェックされていることが多いのだとか。

ちなみにワイシャツを味方につけると、他人が目にするあなたの印象を、大きく変えてくれるとも言われています。

〇〇色のワイシャツ着るとモテる

ピンク色のワイシャツを着るとモテる!
こんな説があることを、御存知でしょうか?

ピンクは明るく華やかな印象を与え、更に優しい雰囲気を醸し出してくれます。
普段から少し強面な人は、ピンクのワイシャツで、柔らかな雰囲気作りを行なっても良いでしょう。

しかし、『ピンクのワイシャツなんて・・・。』そんな風に思う人も、きっといることでしょう。
ちなみにピンクのワイシャツと言っても、濃くびっしりと柄の入ったピンクではなく、薄手でほんのり色づく程度のものでOKです。

ピンクのワイシャツデビューに伴い、あまりにも派手なデザインのものを着用してしまうことで、少し遊び心が強すぎるような印象を与えてしまうこともあるので、あくまで控えめにピンクを楽しむようにするのです。

出世する男性が好んで着る色

皆さんは『月曜から夜更かし』と言う番組を御存知ですか?
実はこの番組内で、ピンクのワイシャツを好んで着用している人にインタビューを行なったところ、その多くが社長であったり、重役であったりと出世をしている人ばかりだったのです

ピンクのワイシャツはモテると言うのは、人を惹きつける魅力に溢れていると言うことなのでしょう。
出世をするには、周囲の好感度を高めることも大切な要素の一つだと言われていますし、ワイシャツを通して印象を大きく変えることができるのであれば、これは是が非でも着用したいと思いますよね。

これから出世を目指すのであれば、ピンクのワイシャツを着用してみるのも良いですね。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む