今年の夏はちょっぴりクールに!人気色は『テラコッタ』!? | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラム今年の夏はちょっぴりクールに!人気色は『テラコッタ』!?

ファッションコラム

今年の夏はちょっぴりクールに!人気色は『テラコッタ』!?

今年の夏はちょっぴりクールに!人気色は『テラコッタ』!?

今年の夏の人気色は、『テラコッタ』と呼ばれる色味だと言われています。
このカラーを取り入れることにより、ちょっぴりクールな印象を与えてくれるなんてことへの期待も大!

上手く流行のファッションカラーを取り入れて、今年らしいおしゃれを楽しみましょう。

今年の夏はちょっぴりクールに決めたい!

ワイドパンツなどによる、ゆるめなファッションが流行している昨今。
どちらかと言えば子供っぽさを感じる甘目な洋服よりも、大人っぽいクールな印象を受ける洋服が選ばれる傾向にあります。

そんな中で登場したのが、今年の流行色である『テラコッタ』です。
この色の洋服を取り入れることで、どこか温かみを感じる中にもクールな印象を与えてくれ、大人の魅力を引き立たせてくれることでしょう。

今年の夏の人気色『テラコッタ』とは?

テラコッタは茶褐色の色をさす言葉です。
若い世代の方々には、『レンガ色』なんて言葉で代用されています。

この色は暖色系であることからも、少し暖かな印象を与えてくれることで、秋に人気の色味のように考えられています。
その為、『今年はもう秋の洋服を売り出しているの?』なんて、夏が始まったばかりの時期に感じた人も少なくはないことでしょう。

しかし今年はこの秋色だと考えられがちなテラコッタを上手く取り入れることによる、大人っぽい仕上がりのファッションを楽しむことが人気なようです。

色合的に秋でも継続して着用できるため、サマーセールなどを利用してテラコッタ色の洋服を購入しておくことにより、少し長めにその色味のファッションを楽しむことができるでしょう。

プチプラでも高級感漂うファッションに!

大人気のプチプラファッション!
500円以下で1着をゲットして、激安なのにどこか高級感漂うおしゃれを実現させる!
そんな新しいファッションの楽しみ方が人気を集めています。

メイクもファッションコーディネートも、全てプチプラが◎♪

ちなみに今年人気色のテラコッタを取り入れるだけで、いつものコーデが高級感を増すようになるんですよ!!

黒や白でシックにまとめた洋服は、高級感漂うファッションだと考えられがち。
しかし、これらの組み合わせは意外と洋服の生地の質を露出させることとなり、安っぽさを強調してしまうことだってあるんです。

プチプラなのに高級感漂うおしゃれを楽しみたいと考えるなら、是非今年人気のテラコッタ色を取り入れられることをおすすめします。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む