正しい選び方を知ってる?まずはブラの種類を知ることから始めよう! | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラム正しい選び方を知ってる?まずはブラの種類を知ることから始めよう!

ファッションコラム

正しい選び方を知ってる?まずはブラの種類を知ることから始めよう!

正しい選び方を知ってる?まずはブラの種類を知ることから始めよう!

ブラの選び方は、インナーウェアの選び方の中でも難しいポイントです。
あまりにもバストをしめつけてしまようなことになれば、息苦しささえ覚えるようになることでしょう。

またバストの形成に悪影響を与えたり、バストの肉が後方に流れてしまったりなど、悩みが尽きないようになることもあります。
まずはブラの種類はたくさんあると言うことを知り、自分に合ったブラを選べるようにしていきましょう。

ブラには種類があるって知ってる?

ブラには10種類以上もの形状があると言われていて、バストの悩みに合わせて上手く選ぶことができれば、美しい形状のバストを維持することができるようになります。
もしかすると悩みの尽きないバストの原因は、普段使用しているブラにあるのかもしれません。

より美しいバストを維持するためにも、ブラの種類について知ることは、とても重要度の高いことなのです。

代表的なブラの形状13種類

ブラの形状の中でも、よく目にする形状としては13種類あります。

・3/4カップブラ
・1/2カップブラ
・フルカップブラ
・ノンワイヤーブラ
・ストラップレスブラ
・グラマーサイズブラ
・モールドブラ
・フロントホックブラ
・バッククロスブラ
・ホルターネックブラ
・チューブトップブラ
・ヌーブラ
・マタニティブラ

ざっと見ただけでも、こんなにもたくさんの種類があるんですね。

それぞれが使用用途別に形状や仕様が異なるもので、女性の皆さんはいくつか頭に入れておきたいところです。
それぞれメリット・デメリットがあるものなので、今あなたがお使いのブラのメリット・デメリットについても、一度チェックしてみましょう。

ブラを使用しないと・・・。

締め付けられた感覚が苦手な方の中には、ブラを全く使用しない人もいることでしょう。
しかしブラを使用しないと、バストに対する悩みが尽きないようになることも。

たとえば
・洋服にバストラインが空けやすくなること
・バストの垂れが気になること
・両方のバストのサイズが異なること
・左右のバスト間が離れすぎてしまうこと
・運動をすると揺れて痛い
上記のような悩みが出てくることでしょう。

ブラは正しい選び方を知り、自分に合ったものを選べるようになれば、窮屈で付け心地が悪いなんてことも解消されるケースが多くなります。
普段からブラが窮屈でブラを着用すること自体に抵抗を感じている人は、まずは自分に合ったブラ探しを行ない、より快適に着用することができるようにしていきましょう。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む