露出度が高まる春夏におすすめ!ストラップレスブラ | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラム露出度が高まる春夏におすすめ!ストラップレスブラ

ファッションコラム

露出度が高まる春夏におすすめ!ストラップレスブラ

露出度が高まる春夏におすすめ!ストラップレスブラ

本格的に暑さを感じる季節になりました。
オフショルのトップスにより、デコルテの露出を行なう人も増える季節です。

この時期には、ブラが邪魔であるかのように感じる人もいることでしょう。
だからと言っても、薄手の洋服を着用することの多い今の時期に、ノーブラにて外出をすることには抵抗を感じるものです。

そこで、洋服に影響を与えないストラップレスブラにて、おしゃれを楽しまれてみると良いでしょう。

ストラップレスブラとは?

ストラップレスブラは、今のような暖かく露出度が高まる時期に最適なブラです。
このブラは、最初からストラップがついていないもので、チューブトップを更に短くして胸周りにだけ生地を残し、その中にパッドを入れて透けないようにしているようなものを指します。

また全てを伸縮性のあるレースで作っているようなものもあり、ブラのズレを気にせずとも長時間快適に過ごせるような設計のものまで販売されています
このような伸縮性の高い総レースのデザインのものであれば、洋服から多少透けて見えたとしても、レースのキャミソールを着用しているように見せることができたり、かがんだ時でもバスト部分が大きく露出してしまうなんてことも少なくなることでしょう。

ストラップレスブラだけではズレなども含め不安を感じる人や、ブラだけではかがんだ時に胸が露出してしまうと考える人の場合は、ブラとストラップレスブラの二重使いがおすすめです。

ズレ防止効果が高い商品が多い

ストラップレスブラは、1/2カップブラなどと比較すると、ズレにくさにこだわった商品が多いように感じます。
1/2カップブラはどちらかと言えば、通常はストラップを使用して着用するものだけれど、ストラップを外しても使用することはできます程度の安定度のものです。

対してストラップレスブラは、もともとストラップを外して使用する目的に設計されているので、ストラップなしでもずれない加工が施されているのです
伸縮性の高い総レースにすることでより体に沿うデザインになっていたり、コルセット型のような商品で腹部にまで生地があったりと、1/2カップブラのズレが気になる人には、ストラップレスブラの着用がおすすめです。

貼りつけるタイプのブラも人気

一昔前に絶大的ブームを引き起こしたヌーブラ。
このブラも、ストラップレスブラの分類に含まれます。

バスト部分に貼り付けるタイプのブラなので、ズレなども気にすることなく使用することができ、手入れも簡単なので現在でも人気の高いブラの一つです。
夏季にはこのようなブラも、活用していきましょう。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む