しまむらのターゲット層について教えて! | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラムしまむらのターゲット層について教えて!

ファッションコラム

しまむらのターゲット層について教えて!

しまむらのターゲット層について教えて!

アパレル販売店では、ターゲットになる年齢層をぐっと絞ることにより、売上を確保できるようになります。
ではしまむらのターゲット層とは、一体どのぐらいなのでしょうか?

ターゲット層を知ることにより、あなたの年齢に合った洋服が購入できるようになるので、是非しまむらのターゲット層についても確認してみましょう。

ファッションセンターしまむら

しまむらはリーズナブルな価格設定のアパレル販売店です。
リーズナブルな価格設定にも関わらず、頻繁にセールが開催されていることで、気軽に衣類を購入することができます。

普段から流行を追い求める傾向にある人は、あまりにも高額なアパレルショップで購入をしてしまうことで、捨てられないし洋服が溢れかえるような状態になりますよね。
しかししまむらの洋服であれば、繰り返し着用して生地が悪くなれば買い換えることができるという、気軽さがあることでしょう。

しまむらのターゲット層は?

しまむらは男性衣類や女性衣類、子供用衣類まで多数取り揃えている店舗です。

年齢層幅広く利用できるような商品が多数並んでいるように感じます。
その為、とくにターゲット層はないかのような印象を受ける人もいることでしょう。

しかし、実際にしまむらの店舗に行くと、10代や20代の方が大変多い印象を受けます。
特にこの年代の『女性』が多いですね。

また、インスタグラムなどを見ていると、学生ファッションとしても人気が高まっています。
実は、しまむらのターゲット層は、10代や20代とある程度限定されているようです

親子で利用できる店舗でもある

もともとしまむらは親子で利用できる店舗だったのですが、カリスマモデルである益若つばささんが愛用しているショップであるとの情報が広まったことにより、10代などの若年層の方がこのショップに集うようになりました。

よって、10代や20代の方を中心とする、少し若者向けファッションを多く取り揃えているようです。

しかし店舗に行ってみると、親子でショッピングを楽しめるように、少し年配層の方にもウケの良いデザインの洋服も取り揃えられています。
その為、10代や20代の方が着用するような洋服が圧倒的に多い印象は受けます。

しかしもともとファミリー層をターゲットとしていた店舗なので、年齢を気にすることなく利用できると言えるでしょう。

また下着類なども安価に販売されていますし、ストッキングなどの数多く保有しておきたい商品もまとめ売りされているので、このような商品を目掛けてショッピングをしてみるのもおすすめです。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む