ファッションセンスは何で磨く?みんなが参考にしてるものを調べてみた | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラムファッションセンスは何で磨く?みんなが参考にしてるものを調べてみた

ファッションコラム

ファッションセンスは何で磨く?みんなが参考にしてるものを調べてみた

ファッションセンスは何で磨く?みんなが参考にしてるものを調べてみた

ファッションアイテムの選び方はいつでも難しいもの。この時期にいつでも良いコーデができればいいのですが、そんな人ばかりではありませんよね。

そういう時、ファッションコーデやファッションセンスを磨く方法はいろいろなものがあります。

ファッション雑誌は王道のセンス磨き

まず、とても多いのがファッション雑誌です。これはそれぞれの自分の年齢や好きなファッション傾向などによってなりたい自分・見せたい自分になることができ、必要なアイテムやどんなコーディネートがいいのかを知ることができます。

もちろんカジュアルなブランドからハイブランドまで様々な雑誌がありますので、好みのものを選ぶといいでしょう。

一部のハイブランドだけを取り扱う雑誌やハイクラスの女性向けの雑誌になると、アイテムはハイブランドものばかりが並びますが、似たものを買ってコーデすることでセンスを磨くのも方法でしょう。

歩く人を見てコーデを学ぶ

new_2b433b3cc960b2768eea3c397d4dd559_s
もうひとつはコーディネートや流行しているファッションアイテムを知るためには、街で歩いている人を実際に見るのが一つの方法です。

これは流行しているアイテムやコーデがどんなものか調べることが出来るだけではなく、どういう人にどんなアイテムが似合うのか、自分にはどういうアイテムがいいのか、どういうアイテムを着たらいいのかを知ることができます。

特に雑誌ではわかりづらい地域性や地域ごとの局所的な流行などを知るのも、この方法が良いでしょう。地域で一番人が集まるおしゃれなスポットに行き、そこでどんなアイテムやコーディネートが多いのかを見ると分かりやすいかもしれません。雑誌などよりも生きた人間のほうがわかりやすいという人もいますね。

ネットでファッショントレンドのサイトをチェック

最後に、これは最近のスマートフォンを使いこなす人に多いのですが、トレンド情報やアイテムの流行、海外セレブのアイテムをチェックサイトなどを見るのもいいでしょう。

情報が早くいろいろなことが見えてくるので、とてもいろいろなことを知ることができます。ただ、早く知っても周囲ではやっている人がいないので結果的に一人だけのコーデになりがちというデメリットもあるでしょう。

一方コーデをどうしたいか知りたい人の場合、コーデをいろいろ掲載しているブログを定期的にチェックしている人もいます。コーデの内容はそのひとによっても違いますが、非常に幅広いのでいろんな情報を探しましょう。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む