オーバーサイズのニットはとてもかわいく見えるアイテムです。
でも、他にも冬のファッションでのマストアイテムは多いもの。それってどんなアイテムなのでしょうか。
オーバーサイズのニットって一体何?
まず、オーバーサイズのニットとは、大きめサイズのニットのことです。
全体的に大きめのものをダボッと着たり、あまりをふわふわさせるというもので、柔らかい感じや暖かい雰囲気になります。カジュアルで抜け感のあるコーディネートにいなるのですね。丈も長めが多いのです。
もしオーバーサイズのアイテムをいろいろ見てもいい感じのふんわり感が出なければ、ひとつ上のサイズのアイテムを選んだり、女性で高身長などの人ならメンズのシンプルなニットを探してもいいでしょう。
とはいえ、オーバーサイズになるとダボッと着られるのがメリット。その分ボトムは気をつける必要があります。
ボトムはボリューム感を活かしたワイドパンツにするか、すっきりするスキニージンズ、タイツなどで細身を出したほうがいい場合もあります。そのアイテムによっても違いますので、鏡で見て相談しましょう。
アウターはコーディガンをチョイス
今年の冬のアイテムとしては、カーディガンとコートを合わせた「コーディガン」というアイテムが好まれています。
これはカーディガンとコートの合わせたもので、ロングニットや厚みのあるカーディガン、というような印象のものです。ふんわりした可愛らしさとスタイルアップができるので、とてもいろいろなアイテムが出ています。
多いのはブラック・グレー・ダークブラウンなどで、アウターとして十分暖かく着ることができますよ。ファッションとしてインナーにビビットな色を着てもいいので、他のいろいろなアウターよりも暖かく着ることができます。
防寒するのなら、インナーを暖かめのものにしたりするのも大事です。アイテムをしっかり綺麗に着こなせるようにするのなら、インナーも気をつけておきましょう。
ブーツでスタイルアップしながら防寒も
最後に、スタイルアップをしながらおしゃれに防寒できるのがブーツです。冬のファッションアイテムの定番で、とても多くのアイ
テムと合わせることができます。
2015-16年の冬はショートブーツが流行りですので、ボアでもレザーでも選択肢が多くなります。カラーバリエーションとしてはダークな色合いが多いので、ファッションアイテムとしても選ぶのが楽しいアイテムです。また、装飾としてボアや編み上げなど、いろいろな種類がありますので更に選びやすいのです。