男ウケすること間違いなし!女の子らしさを演出してくれるファッションコーデ | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラム男ウケすること間違いなし!女の子らしさを演出してくれるファッションコーデ

ファッションコラム

男ウケすること間違いなし!女の子らしさを演出してくれるファッションコーデ

男ウケすること間違いなし!女の子らしさを演出してくれるファッションコーデ

女子のファッションの中には「とにかくモテが大事」という人もいます。これは特に男性にアプローチしやすいファッションをしっかりコーディネートしている女子も多く、男ウケが第一という女子が多いでしょう。

男ウケ第一の人なら、どんなコーデがいいのでしょうか。ファッションアイテムやコーデなどについて考えてみましょう。

とりあえず、スカートはマスト!

とにもかくにも大事なのがスカートです。これはふわふわしたもの、女性らしいカラー、柔らかい印象などを一度に与えることができるスカートはまず間違いなく男ウケがいいのです。
パンツルックはかっこいいしスマートに見えていいのですが、男ウケならスマートな感じやかっこよさは不要です。それよりもスカートでふんわり可愛らしい印象を与えたり、ひらひら可愛らしい感じを出しましょう。

おすすめはロングスカートよりは膝より少し上くらいの長さ、ピンクやライトパステルカラーなどの可愛い色合いがいいですね。

ふんわりシャツも可愛くて男ウケアップ

new_4683e625486c8c928a5beb3ca33723a4_s

もうひとつのファッションアイテムとしては、ふんわりしたシャツ・ブラウスなどです。
このようなアイテムがおすすめの理由は、やはりラインでしょう。

女性らしい柔らかい印象のシャツは好かれますし、オフィスなどにも着て行きやすく、良いアイテムとなっています。また、ふんわりしているので可愛らしく、着こなしもしやすいというメリットがあるでしょう。

ボトムをパンツにしてもいいのがふんわりシャツのメリットです。もちろんスカートでもいいですし、他のアイテムでも着回しや重ね着がしやすいのです。

いろいろなラインやアイテムもありますから、自分らしいものを選ぶといいですね。ボタンを少し開けて、デコルテやバストラインを見せて少しエロカワにしても。

ワンピースも女子らしいアイテム

最後に、ファッションアイテムとして女子らしい・女の子らしいものとしてはワンピースがあります。

ワンピースは一枚で簡単に着られるというコーデの楽さもありますし、何より着やすいというのが一番でしょう。急いでいる日にもコーデしやすいのは嬉しいですね。

なおかつアイテムの種類も多いのです。ロングからショートまで様々な種類がありますが、着るだけで可愛くなるのが嬉しいでしょう。

最近流行しているレースはもちろん、カラーやパターン、布地などもいろいろな種類があり選びやすいのも嬉しいし、コーデのメインとしても使いやすいのが嬉しいものです。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む