男性にはウケが悪い!?今や女子にしかウケないハイヒールの真実とは?? | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラム男性にはウケが悪い!?今や女子にしかウケないハイヒールの真実とは??

ファッションコラム

男性にはウケが悪い!?今や女子にしかウケないハイヒールの真実とは??

男性にはウケが悪い!?今や女子にしかウケないハイヒールの真実とは??

ハイヒールは見た目も華やかに、そして美脚に見せてくれるので、ヒール依存なんて言われる女性が続出するほど女性には欠かせない存在となっています。
しかし最近の男性には、ハイヒールはウケがとても悪いようです。

ハイヒールは男性にウケが悪い!!

一昔前のバブル全盛期には、高いハイヒールにボディコン姿の様な、華やかなファッションが人気を集めていました。
当然ながら、男性もその様な華のある女性を求めていた傾向にあります。

しかしこれはバブル時代の話しであり、近年このバブル世代の様なファッションスタイルは、男性に大変ウケが悪いファッションスタイルとなってしまっています。
またハイヒールも現代の男性にはウケが悪く、ハイヒールを履いているだけで、マイナスなイメージを持たれてしまうようです。

プライドが高そうに見られる

最近では、カジュアルなファッションを求める時代になり、スニーカーを履いた女性やボーイッシュなファッションの女性が好まれるようになりました。
この様な女性は特に気飾りすぎることも無く、男性からは素直そうに見えるようです。

この様な女性に対して、ハイヒール依存から抜け出せない女性たちは、華やかに着飾らなければ外へ出ることが出来ないかの様に見られてしまい、プライドも高く性格もキツそうに見られてしまうようです。

男性の中には、『ハイヒールを履く女性は恋愛対象として見られない・・・。』とまで話しをする人もいるほど。
今やハイヒールは、女子にしかウケないファッションアイテムとなってしまったのです。

ハイヒールの女性には気を使う??

男性はハイヒールの女性に対して、大変気を使うと言う人が多数!!
ハイヒールの女性と歩くと、歩幅を合わせたり、常に足場の良い道を選ばなければいけないことで面倒に感じてしまうようです。

確かに友達があまりに高いヒールを履いていて、靴ズレをしてしまっている姿などを見ると、気遣いが絶えなく面倒になってしまいますよね。
女性同士でも面倒に感じることもあるのですから、ヒールを履くことの無い男性からすると、『あえてその靴を選ぶ必要は無いのでは??』と思われてしまっても仕方のないことです。

今年はスニーカーを愛用したい

空前のスニーカーブーム到来により、今までとは全く異なるデザインの魅力溢れるスニーカーが豊富に販売されています。
その為、女性もスニーカーファッションを楽しめるようになってきました(^^♪

またスニーカーは、余計な足の疲れを引き起こすこともありませんし、ずっと履いていたい履き心地の良いものばかりです♡

男性ウケの悪いハイヒールとは少し距離を置いて、トレンドのスニーカーファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか??

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む