男子の好む服装って?合コンウケする服装の3大ポイント | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラム男子の好む服装って?合コンウケする服装の3大ポイント

ファッションコラム

男子の好む服装って?合コンウケする服装の3大ポイント

男子の好む服装って?合コンウケする服装の3大ポイント

男子が好む服装は、女子にはあまり理解されていないかもしれません。
胸元が開いた洋服や、ミニスカートで露出した脚なんかを求めていると思っているかもしれませんが、実はこれらは男子にはNGなファッションなのです。

男子が好むファッションは、女子が考える『男子好みの洋服』とは異なるものなのです。
では、男子が本当に好む、合コンウケする服装とはどのようなものなのでしょうか?

清楚で女子力高め

清楚で女子力が高めなファッションは、フリルがいっぱいの可愛らしい洋服ではありません。
いつの時代でも人気が高い清楚で女子力高めなファッションの代表格と言えば、シンプルなワンピースであると言えます。

しかし、ワンピースも丈が短すぎるものなどは、あまり好まれないようです。

合コンであれば、男女の出会いの場!
『ここで彼女を探すなんて・・・。』と考える人もいれば、合コンであれ良い女性がいればゲットしたいと考える人だっているわけです。

良い意味でゲットしたいと思ってもらえるようにするためには、『遊んでいそう』というイメージをあたえないことも大切です。

ギャップ萌えを狙う

合コンの場で男性の目を引く人は、やはり良い意味でファッションセンスに長けています。

たとえば待ち合わせの時には、『本当にこの子、今日男子に気にいられる気があるのかな?』と言うようなボーイッシュな洋服を着用している子が、アウターを脱げば清楚で可愛らしい『まさにこれが女子!』と言うような装いだと、男子はこのギャップに一瞬で目を奪われるそうです。

ギャップ萌えと言う言葉が流行するくらいなのですから、やはり男子はギャップに弱いわけです。
ただし、ギャップ萌えを適度に狙うのは難しいことで、やり過ぎないことも大切!

上手にギャップ萌えを狙うには、どのようにしていけば良いのかを学んでいきましょう。

シンプルで派手過ぎない

大ぶりのアクセサリーに、露出度が高め。
ぱっちりとしたアイメイクに、大き目のカラコン。

これらは、実はあまり男性ウケは良くないようです。

最近は男女問わずナチュラル志向な方が増えていて、あまりにも派手な人は、遊んでいる人だと見られてしまいます。
合コンでは、なるべくならファッション面で過度に目立つのではなく、内面の明るさや性格の良さなどをアピールしていきたいところ!

男子の下心を過度に誘うような服装は控えて、シンプルで控えめだけど地味すぎないファッションを心がけるようにすると、合コン時の男子の反応がぐっと良くなるかもしれませんね。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む