これが失敗の原因?合コン時でNGを出されてしまうファッション4つ | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラムこれが失敗の原因?合コン時でNGを出されてしまうファッション4つ

ファッションコラム

これが失敗の原因?合コン時でNGを出されてしまうファッション4つ

これが失敗の原因?合コン時でNGを出されてしまうファッション4つ

合コンの時は、普段よりも可愛く装い、誰よりもモテたいと思うものです。
しかし、あまりにも意気込みすぎることにより、男子にNGを出されてしまうこともあります。

合コンで失敗をしないためには、男子にNGを出されやすいファッションは避けていきましょう。

ブランドもので固める

ブランドもので固められているファッションは、男性にとって『プライドが高そう』『お高く止まっていそう』というような印象を与えてしまうそうです。
特に学生同士の合コンの場合は、なんだか格差が生まれてしまっているようにも感じ、近づきがたい存在になってしまいそうです。

さりげないブランド使いはOKだとしても、洋服も靴も鞄も全てがブランドなんてことは、なるべくなら避けていきたいところです。

過度なネイル

あまりにも派手すぎるネイルは、『一般人なのに・・・。』というように、マイナスイメージを与えてしまうだけです。
もともと男性はネイルなんて興味がないので、爪は整える程度か、清潔度が高まるようなデザインのものを好みます。

対して女性はネイルを繰り返すうちに、どんどん派手めなネイルを好むようになり、行きつく先は『この子、家事なんてできないだろうな』なんて印象を与えてしまう、女子力が低下してしまいがちなデザインのネイルに。

男子は家庭的な一面を求めることだって多いので、過度なネイルはマイナスイメージを与えてしまうだけです。

高すぎるヒール

ヒールが高い女性は、プライドが高いと見られてしまうそうです。
小柄な女子であればまだしも、最近は背の高い女性も多いですよね。

背の高い女性が高いヒールを履いてしまうと、最悪の場合は男性よりも背が高くなってしまうなんてことに・・・。
これでは男性は、女性として見られないようになってしまうことでしょう。

可愛らしい女性が好きな男性は、やはり小柄で小さな女子を好む傾向にあるので、ファッション面を意識しすぎた高めのヒールも避ける方がベストです。

露出度が高すぎる

男性は露出度が高いファッションを好むものであるかのように考えられていますが、露出度の高い女性は遊んでいるというマイナスイメージを与えてしまいます。
露出度の高い女性に対しては、『遊びの女』として男性は考えるようになり、本命女子として考えるのは難しくなってしまうこともあります。

その為、過度な露出も避けていきましょう。
合コンであっても、本気で彼女を探しに来る男性もいるので、なるべくなら『遊びの女』ではなく、『本命女子』に分類されるようになりたいですね。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む