昨年はゆるめファッションが流行したことで、ガウチョパンツの愛用者が続出していました。
あっちを見ても、こっちを見てもガウチョパンツを履いている。
こんな光景を目にすることも、珍しくはありませんでした。
しかし、ガウチョパンツを購入してみたものの、あまりにも裾が広がってしまっていることや、中途半端な丈のものが多いことにより、コーディネートが難しいと感じませんでしたか?
今回は、冬でも活用できる、ガウチョパンツの上手なコーディネートについてご紹介します。
ゆるめが可愛いガウチョパンツ
ガウチョパンツは、ゆるめなシルエットがたまらなく可愛い、体型のカバー力に優れたパンツです。
裾広がりなため、タイトなパンツよりも、大人っぽく見せてくれると言った効果も期待できます。
しかし、このパンツはゆるめなデザインになればなるほど、コーディネートが難しいと言った難点があります。
冬に裾広がりなデザインのパンツは、足首も寒いし、着重ねができないイメージ!
そんなイメージを覆す上手なコーディネートには、ショート丈のコートと、ハンサムなブーツがおすすめです。
大人気ハンサムブーツ
今年はハンサムブーツと呼ばれる、メンズライクなブーツが人気です。
その中でも、レースアップブーツや、サイドゴアブーツと呼ばれているブーツは、ガウチョパンツと相性が抜群に良いとされています。
ガウチョパンツを履きこなすためには、可愛さ溢れるコーディネートを行なうよりも、どちらかと言えばハンサムコーデに身を包むのがベスト!
ショート丈のダッフルコートなどに合わせて、ピシッと決めるのがカッコイイですよ♪
寒さ対策にはこれ!
8分丈のガウチョパンツを購入してしまった・・・。
だから足首が露出して寒い。
だからって、まっ黒なタイツを履いてしまっては、女子力にかけてしまいます。
そこで少し薄手なストッキングを履いて、上から靴下を履き、靴下をショートブーツで隠してしまうと言ったコーデが人気を集めています。
ショップ店員の方の話しでも、同じ寒さ対策を行なうにしても、ほんの少し足が透けて見えるのと、全くまっ黒で見えないのとでは、女子力の高さが違ってくるとの話しでした。
これからデートファッションとしても、ガウチョパンツにハンサムブーツを利用するのであれば、ほんの少し薄手のストッキングを履いて、足首が薄らと透けて見えるくらいにしておくのが可愛いのではないでしょうか?