たまには自分もクラブで遊んでみたい、と思っているひとは多いのではないでしょうか。
でも、クラブに行ったことがないと、かなりおしゃれな人が多そうとか、いったいどんなファッションをしていけばいいのかなどと悩んでしまいます。
でもコーディネートのポイントをつかめばクラブ初心者のひとでも大丈夫です。
そんなに肩肘をはらなくても大丈夫
まず、クラブといっても特別なドレスコードがあるわけではありませんので、ファッションコーディネートについてもフォーマルウエア、のようなイメージはもたなくても大丈夫です。
早い話が、楽しむ場所なのでファッションも自分らしく楽しくをこころがけましょう。
ただ、楽しんでいる人たちの熱気がスゴかったりするので、あまりたくさん着込むのはおすすめできません。
どちらかといえば汗をかいても大丈夫なコーディネートにすると良いでしょう。
そして何より、おしゃれなコーディネートをしたとしても動きづらくては意味がないので、立つのもやっとなような高いピンヒールを頑張って履く必要はないですし、ゴワゴワするジャケットなどもおすすめできません。
ちょっとはハジけてみよう
夏になってビーチに遊びに行くときなどは、街でのファッションとは違って多少攻めた感じのコーディネートになったりしますよね。
クラブに行くときにも、ちょっと露出を多くしてみたり、柄が派手目のものにしてみるというファッションも挑戦し甲斐があります。
どちらかというとクラブは暗い場所なので、多少派手でもそれほど目立つということもありません。
そんなに気負わずに攻めたファッションにチャレンジしてみるのもいいものです。
ショートパンツやショートトップスのアイテムを取り入れたり、いつもスカートスタイルが多いという人ならレザーのフレアミニにしてみたりと、ちょっとスパイスをきかせるのがポイントです。
露出が苦手だというひとは、半袖や長袖でもシースルー素材のトップスにして、中にタンクトップやキャミソールなどを着ればクラブにぴったりです。
アクセサリーやメイクでポイントを
友だちと一緒に盛り上がりたい、思い出をたくさん作りたい、というときには、友だちみんなでおそろいのキャップをかぶっていたり、フェイスペイントでハートをチークに入れてみたりなど、メイクや小物使いをお揃いにしてクラブに遊びに来る人もいます。
せっかくですから街ではしないようなファッションで盛り上がってください!