ここに注目!本来のブラの役割は3つ!! | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラムここに注目!本来のブラの役割は3つ!!

ファッションコラム

ここに注目!本来のブラの役割は3つ!!

ここに注目!本来のブラの役割は3つ!!

最近では洋服を可愛く飾ってくれるようなブラや、洋服の上からでも魅力的なバストラインを作ってくれるようなブラなど、ファッションを引き立たせてくれるというポイントに重点が置かれて作られているものが目立ちます。

しかし、本来のブラの役割は、これからご紹介する3つだと言えます。
もちろんファッション面だって重要なポイントですが、これから下記にご紹介するような体に優しいブラ選びもはじめてみませんか?

バストライン形成の手伝いをしてくれる

ブラは本来、バストラインの形成を手助けしてくれるものです。
あなたのバストの大きさに合わせて、選ぶブラの形状も全く異なることを御存知でしょうか?

ランジェリーショップへ行くと、バストが大きめな人であれば、フルカップブラがおすすめとされていて、バストが小ぶりな人であれば3/4カップブラなどがおすすめとされていることでしょう。

これらは単なる見た目の魅力だけではなく、バストの形状を保ち保護するという面においても、一役かってくれるからなのです。
美しいバストラインの形状の維持には、ご自分のバストに合わせたブラを味方につけることも大切なのです。

バストラインの透け防止に役立つ

ブラなど下着の役割と言えば、形状の維持や保護に加えて、洋服からの透け防止に役立つということです。
ブラがなければ過度にバストラインが露出してしまうことにより、洋服を着用時に恥ずかしい思いをすることだってあります。

最近では少し飾りの多いブラも人気を集めていますが、洋服の上からシルエットがわからないようなシームレスブラも人気ですよね。
シームレスブラは縫い目などがなくフラットな形状のブラなので、下着が洋服に透けて恥かしい思いをすることも少なくなることでしょうし、付け心地もよくバストに負担を与えにくい形状のものが多いような印象を受けます。

またシームレスブラには、人肌に近い色味の商品もあり、洋服の上から透ける可能性は極めて低くなると言えるでしょう。

洋服を着用しても魅力的なバストラインを作りあげる

3つ目の特徴としては、魅力的なバストラインを作りだし、洋服を着用していても女性らしいボディラインに仕上げてくれることです。
パッドなどを活用することにより、実際のサイズよりもワンサイズやツーサイズ程度大きく見せることだってできるようになりますよね。

ただし過度に魅力溢れるバストラインを作ろうとすることにより、逆にバストラインに悪影響を与えてしまうことだってあります。
あくまで形状をほんの少し良く見せる程度の目的で、ブラも活用していきましょう。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む