背が低くても大丈夫!脚長・美脚を叶えてくれるシューズ | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラム背が低くても大丈夫!脚長・美脚を叶えてくれるシューズ

ファッションコラム

背が低くても大丈夫!脚長・美脚を叶えてくれるシューズ

背が低くても大丈夫!脚長・美脚を叶えてくれるシューズ

身長が低いと、どんなおしゃれな服を着てもどこかカッコよく決まらない…なんてお悩みを抱える女性は多いのではないでしょうか。
身長が高くて脚のスラッとした女性には憧れますよね。

そこで、少しでも憧れの脚長・美脚を叶えるシューズをいくつか紹介いたします。

高いヒールが美脚に見せる定番アイテム

やっぱり高さが一番手っ取り早い、ヒールを選びましょう!

少しでも脚長に見せるにはやはりヒールが定番ですね。
ヒールが細めのものはよりスラッと見せてくれる効果があります。
また、足の甲が見えるタイプのパンプスを選ぶことによって、肌の部分が多く前面に主張されるので視覚的に脚長・美脚に見えるというメリットもありますよ!

しかし、やっぱり歩きにくかったり、長時間歩くと痛くなってしまうと言うデメリットも多いのが弱点とも言えますね…。
そんなときは、厚底タイプになっているものを選ぶとトータルでは15cmヒールなのに、フラット部分が多いので実際は10cmというカラクリによって脚が疲れにくく、それでいて美しく見せることができますよ!

厚底タイプは、ヒールが太めになっているものも多いので、足をくじいてしまうリスクも減らすことができますので安心ですね。

色選びにもこだわる!肌色に近い色がおすすめ

ms90001-7
意外と見落としがちな色の選択は、肌色に近いものを選びましょう!

こちらは視覚的に脚長・美脚を叶える方法です。
高さがあったり、厚底が苦手!という低身長さんはぜひ、色選びにこだわってみてください。

肌色に近い色を選ぶと、シューズで隠れている部分も「脚」として錯覚するので、とっても長く見えるんです!
フィギュアスケートの選手が履いているシューズはベージュ色ですが、とっても脚がきれいに見えませんか?
生脚のように見せることで、当然普段隠れている部分が見えているような錯覚をするので、スラッと見せることが出来ちゃうんです。

もちろん、前述のヒールや、厚底タイプのシューズにこの色をプラスしてみると、より効果は倍増しますよ!
ぜひ組み合わせて取り入れてみてください。
根本を変えることはできない身長が低いと言うお悩みこそ、簡単にプラスにできますよ。

まとめ

ダイエットやスキンケアと違って、どうしてもいきなり改善!というふうに身長を伸ばすことはできません。
だからこそ、身近な足元から少し変えていくだけで、高身長さんに負けない、脚長・美脚を目指すことができるのです。

ぜひ、身長が低いことを不利に思わずに、思いっきりおしゃれを楽しんでカワイイシューズを履きこなしてくださいね。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む