2016年春のオシャレファッション・コーデポイントは? | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラム2016年春のオシャレファッション・コーデポイントは?

ファッションコラム

2016年春のオシャレファッション・コーデポイントは?

2016年春のオシャレファッション・コーデポイントは?

まだまだ寒い季節が続きますが2016年春の流行ファッションとコーデを考えていますか?まだ早いと思っているそこのアナタ、春はすぐに来てしまいますよ。

あわてて妥協したコーデで間に合わせるなんてことのないように2016年春の流行をバッチリ抑えておきましょう。

春はどんなファッションが流行る?

海外では来年の春夏のファッションショーがすでに開催されています。レースや刺繍、シースルー素材といったふんわりやわらかいガーリーでフェミニンなファッションが大きく取り上げられています。

女性らしいスタイルで花柄やレース使いを意識したスタイルが流行してきます。
またゆったりしたロング丈のシルエット人気は来春もまだまだ続きます。

ロングニットやロングカーディガンで大人カワイイ女子を目指しましょう。

何色を組み合わせればいいの?

new_69a6429eea0424efba52a4064465d6d5_s
トレンドカラーはモノトーンカラーやネイビーなどの落ち着いた色とビビッドなビタミンカラーです。後述しますが服はモノトーンな色使いでフェミニンなアイテムをチョイスしましょう。モノトーンカラーは他の小物との組み合わせに頭を悩ませることが少なく、定番です。

しかし色味の変化があまり出ないため組み合わせに失敗するとどうしても重い印象になりがちです。それを解消するためにはビビッドな小物使いが鍵を握ります。

それでは次に具体的にコーデのポイントを見てみましょう。

コーデのポイントは?

モノトーンの服にビビッドなバッグ、アクセサリーなどの小物、また靴や帽子を合わせるようにしましょう。すると重くなりがちな雰囲気が一気に明るくなり小物と服装とがそれぞれを目立たせてくれます。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む