ユニフォーム エクスペリメント uniform experiment | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEブランドユニフォーム エクスペリメント uniform experiment

ブランド

ユニフォーム エクスペリメント uniform experiment

ユニフォーム エクスペリメント uniform experiment

「uniform experiment(ユニフォーム エクスペリメント)」は、ビジネスウェアを再構築して新しいスタイルを提案しているブランドです。

2008年春夏にスタートしたブランドで、手掛けているのは藤原ヒロシ(fragment design)と清水浩文(SOPHNET.)の二人。

藤原と清水の実験的プロダクトとして展開しており、アイコンも二つの鍵。

この鍵が意味しているように、新時代の扉の鍵を開きたいという思いがこめられています。

革新的なクリエイティブを提案していこうとする姿勢を打ち出しており、独特のスタイルとアイディアを持っている事で知られています。

特にビジネスシーンでユニフォーム化している、いわゆるビジネスウェアと呼ばれるアイテムを新しい解釈で具現化している事でも評判となっています。

カテゴライズされたこれまでの概念をもう一度構築してみようというアプローチ方法をとっているブランド。

今までとは一味違う方向性からの発想と考え方で、時代に新たな風を吹かせてくれるプロダクトが揃うと言われています。

藤原、清水二人の持つ魅力やテイストも感じられる実験的なスタイルが豊富に揃います。

また、実験のみならず検証し、更なる進化を遂げようとしているリアルクロージングのブランドとしても注目を集めています。

ブランド関連記事

ブランドの記事をもっと読む