人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

魅力的な谷間を作ることができる!大人気3/4カップブラの魅力

ランジェリーショップへ行くと、3/4カップブラが人気です。
このブラは少しバストが小ぶりな人にも、高さと谷間を作って魅力的に見せてくれます。

谷間メイキングに重点をおくのであれば、3/4カップブラもおすすめです。
今回は、大人気3/4カップブラの魅力についてご紹介していきます。

小ぶりバストも盛りやすい

3/4カップブラと言えば、少し小ぶりなバストの人でも、しっかりと盛れるという魅力があります。
少し分厚めのパットを入れても、バストの大部分に影響が出るわけではないので、下部から中央や上部にしっかりと盛れるという魅力があります。

胸元の少し開いた洋服を着る時には、3/4カップブラを着用して谷間メイキングを楽しめるのです。

生地が少なく可愛いブラが多い

フルカップブラのようにバストを包み込むようなブラの場合は、バストの大部分をしっかりと包み込んでくれることで、バストの揺れによる痛みを軽減してくれたり、バストの保護を行なってくれる効果があります。

対して生地の少ない3/4カップブラは、保護力こそはフルカップブラに劣ってしまうものの、キュートなデザインのものが多いような印象を受けます
おしゃれなブラがほしいと考える人には、フルカップブラよりも3/4カップブラのような、少し生地が少なめでデザイン性に富んだものが選ばれる傾向にあります。

またフリルが多めについているものや、谷間部分が開きの大きなV字になっていたりと、少し露出度も高めになります。
その為、女性らしさを引き立たせてくれるようなブラを求める人からも、3/4カップブラは選ばれる傾向にあるようです。

その他、盛れるデザインのブラは人気が高まっていることにより、種類も豊富に販売されているケースが多く、自分好みのブラに巡り会える可能性が高まるというメリットもあります。

洋服にブラのラインが出にくい

バストの大部分を生地で覆うフルカップブラの場合は、刺繍やブラの生地が薄手の洋服から透けやすくなります。
3/4カップブラだって透けないわけではありませんが、やはりバストを覆う生地が少ない分、ラインは出にくくなることが一般的です。

また胸が少し大きくあいた洋服を着る場合は、中央がV字に開いた3/4カップブラを着用することで、洋服からブラが見えるということも軽減することができます
これからのように少し露出が多く薄手の洋服を着るような時期には、3/4カップブラのような生地少なくラインが出にくいブラの人気が、更に高まることでしょう。

関連記事