メンズファッションを上手に取り入れておしゃれ上級者を目指そう! | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラムメンズファッションを上手に取り入れておしゃれ上級者を目指そう!

ファッションコラム

メンズファッションを上手に取り入れておしゃれ上級者を目指そう!

メンズファッションを上手に取り入れておしゃれ上級者を目指そう!

メンズファッションというと、いかにもゴツくて体格が大きめなので、女性の中にはあまり好まない人もいるようです。
これはある意味では正しいのですが、最近のオシャレ女子はメンズラインを取り入れてファッションの幅を広げています。

背が高い人だからこそ、男性向けのサイズがベスト

背の高い人は、女子向けのシャツやパンツなどが合わないという人もいます。
これはサイズが大きくても着丈が短かったり、サイズが大きめにすると今度はダボついて見える、という不満でしょう。

このため、このような女性に関してはメンズラインは必ず取り入れたほうがいいでしょう。
メンズは女性物よりも大きめに作ってありますが、むやみやたらと肩幅や袖幅を大きくとってあるものはありません。

むしろ細めにできており、女性でもスタイルアップができるシャツも取り扱われています。
ブランド次第ですので、試着は絶対にしましょうね。

メンズラインでボリューム感のあるラインを出すとおしゃれ上級者

normal
次に、ここ最近流行しているのが、ダボッとしたライン、ゆるっとしたラインです。
これはガウチョパンツや大きめニットなどで出ていることで、全体的に大きめのアイテムをキレイに着こなすことができればオシャレ上級者となります。

これはニットやトップスに限りますが、最近は特に男性向けのアイテムをあえて取り入れることでオシャレになるという人もいます。
特にプチプラのアイテムで失敗しても良い程度の価格でメンズに挑戦して、そのラインや大きさ、ゆるめのラインを魅力的に感じて流行しているということもあります。

とはいえ、メンズラインなら大体の女性はSサイズが多いでしょう。
あまり大きすぎるサイズだとだらしなくなり、小さいとレディースとかわりなくなってしまうので気をつけましょう。

シャツやパンツを共有して彼氏・夫との節約にも

最後に、切実な理由ではありますが、アイテム数を増やさなくてもオシャレしたいという人のために節約しているという人もいます。

この時、彼氏の持っているファッションアイテムでコーデに幅をもたせたり、夫のファッションアイテムを借りることでいつもと違う雰囲気にさせることもできます。
特にシンプルなシャツならオーバーサイズらしい雰囲気感を出すことができますから、アイテムで新しい雰囲気を出すこともできます。

また、シンプルなアイテムなら女子でも着やすいものが多くなっていますから、彼女が持っているアイテムを着ることもできます。
そういうことでアイテムを買い足す手間や出費を抑えます

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む