見せブラとしても大人気!夏におすすめの【ホルターネックブラ】 | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラム見せブラとしても大人気!夏におすすめの【ホルターネックブラ】

ファッションコラム

見せブラとしても大人気!夏におすすめの【ホルターネックブラ】

見せブラとしても大人気!夏におすすめの【ホルターネックブラ】

ホルターネックブラは、見せブラとしても人気の高いブラです。
ブラによる肩こりの軽減に繋げることができるケースもあります。

魅力的なバストを作り上げ、夏季に背部をスッキリと出したい方にも、おすすめのブラです。
ちなみにこのブラは、下着としてではなく洋服の一貫としておしゃれに着こなすこともできるブラです。

ホルターネックブラとは?


ホルターネックブラは、ストラップを首の後ろで結んでとめる形状のブラです。

水着などでもよく見られる形ですね。

ストラップ部分が太めのフリルになっていることもあり、洋服からストラップが見えたとしても、いやらしさを感じる度合いが低くなるため、見せブラとしての人気が高い傾向にあるブラです。

ストラップを首の後ろで結んでとめる形状であることからも、ストラップによる過度な肩への負担を免れることができるため、肩こりを軽減できるケースもあります。
ただしバストにボリュームがある人の場合は、首だけで固定をすることになるため、逆に首に負担がかかってしまうこともあり、この辺りは好みによると言ったところです。

盛ブラとしても役立ってくれる

ホルターネックブラは、背部のホックがなくリボンのように結ぶタイプになっていたり、太目のレースになっているケースが一般的であると言えるのではないでしょうか?
伸縮性の高いレースの場合であればより体にフィットしてくれることへの期待がもてますし、リボンタイプであれば自由にサイズを調整できるようになります。

また、アンダーをしっかりと固定ができることで、バストを持ち上げるようにして寄せて上げることができるようになるので、盛りブラとしての効果も◎です。

背部をスッキリと見せたい洋服を着用する時や、よりバストを魅力的に見せたい時には、このブラを活用していくと良いでしょう。

他のブラとは異なる形状を楽しめるブラ!

ホルターネックブラは、3/4カップブラのような一般的に人気のブラも販売されていますが、チューブトップ型の中央部分からストラップが出ているような形状の商品も販売されています。

このような形状の場合は、下部がV字に切り込まれたかのような、このブラ独特の形状を楽しめるようになります。
下着であって下着ではない、洋服の一部のような感覚として着用することもできるものです。

さらにアンダーの前方にリボンを付けて、前方で結べるようにしているような形状のブラもあります。

下着としてではなく、あくまで洋服の一貫として着用できるような形状のものが多いのも、このブラの特徴の一つであると言えるでしょう。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む