人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

グラマーサイズブラって?このブラのおすすめポイントとは?

女友達 外国人と日本人27

ブラの種類の一つに、グラマーサイズブラと呼ばれるものがあることを御存知でしょうか?
このブラは必ずランジェリーショップへ行くと販売されているというものではありません。

今回はこのグラマーサイズブラについてと、このブラのおすすめポイントについてご紹介していきます。


グラマーサイズブラとは?

グラマーサイズブラは、大きいサイズのブラを指します。
これは何もアンダーバストが大きいわけではなく、アンダーとバストトップの差が大きく開いている人が使用するもので、主にFカップ以上の方が使用するブラであると言えます

グラマーサイズブラは、ランジェリーショップへ行くと必ず手に入れられるというものでもありませんので、このサイズのブラを手にするには、ある程度大きいサイズを販売しているランジェリーショップを予め頭に入れておく必要があります。

ちなみになかなか可愛いというような印象を受けるブラに出合えることが少なく、『これ可愛い』と思うような商品を見つけると、何枚か同じものを購入しておくという人もいるようです。

ブラは消耗品であることから、長年に渡って使用をすることにより、バストの形成に悪影響を及ぼす可能性もありますよね。
そこで何枚かお気に入りの物を購入しておき、型崩れすれば新しいブラに交換をすることがおすすめです。


グラマーサイズブラのおすすめポイントは?

グラマーサイズブラには、バストが大きい人でも美しい形状を保てる、そのような設計がほどこされています。
このブラを着用することにより、バストの下垂も抑制でき、更にはバストの重みで姿勢が悪くなるという現象をも防ぐことができるようになります。

一昔前と比較すると、グラマーサイズブラも可愛さにこだわりを持った商品が多く発売されていて、更には幅広い店舗で販売が開始されているので、お気に入りの商品を見つけやすくなったのではないでしょうか?


グラマーサイズブラは高い?

実はグラマーサイズブラは、他のブラよりも割高な価格で販売されていることが一般的です。
同じ生地の同じ柄の商品は、Aサイズ~Eサイズまで同じ価格で販売されているのに、Fサイズ以上になると何故か価格が少し高くなったなんてことも珍しくはありません。

よって、グラマーサイズブラとして分類するのは、ランジェリーショップが価格相場をつりあげるための一つの基準であると言えるのかもしれません。

ちなみにランジェリーブランドの中には、Eカップ以上をグラマーサイズブラとしているところもあり、同じ店舗でもブランドによってEカップのブラは価格が大きく異なるケースもあるので注意しておきましょう。

関連記事