人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

今年は何着てく?夏フェスを3倍楽しむためのコーディネートは?

夏フェスという言葉を頻繁に耳にするほど浸透しつつある現在、あちこちでイベントが開催されています。

夏フェスでイベントをより楽しむためには、『どんな洋服を着ていこうか』仲間内で毎年のように悩んでいるなんてことも珍しくはありませんよね。

今年は何着ていこうか悩んだら、今回のコラムも参考にして、コーディネートを考えてみられてはいかがでしょうか?

動きやすさが命!半袖ロンTにショーパンでキメる!

日差しが厳しいこの時期。
過度に露出をしてしまうことで、肌が過度にダメージをおってしまうことも。

だからといっても、イベント気分を楽しめるファッションが良いですよね。

そこで普段はショーパンなんて履かない人も、思いっきり脚を出してショーパンを履き、トップスはゆるめのロンTを着用されてみてはいかがでしょうか?
また、ロンTの下部を少しまくって結び、ウエストチラ見せを狙ってみるのも◎!

ちょっぴりワイドでボーイッシュなコーデも、夏フェスではおすすめです。
夏フェスは『動きやすい』が基本なので、洋服に邪魔されることのない動きやすさを重視されるのも良いでしょう。

個性派で目立っちゃおう!ボヘミアンスタイル

昨年大ヒットしたボヘミアンファッション。
今年もまだまだ人気絶頂のスタイルです。

ボヘミアンスタイルは、時代や風潮に捉われることなく、自由度が高めなファッションのこと。

と言っても、ある程度のイメージとしては、茶ベースに少し民族的な雰囲気のファッションだと言えるでしょう。
ヘナタトゥーやシルバーアクセなどを多様化したりして、この時期にしかできない特別なおしゃれを楽しんでみられてはいかがでしょうか?

ただし、ヘナタトゥーは過度に日焼けをすると、火傷が重症化すると言われているので、フェスの間の日焼けには注意が欠かせません。

量産型で何が悪い!今年もグループ皆で双子ルックを楽しむ

双子ルックと言えば、フェスをグループで楽しむ時の、基本ルックだと言えるのではないでしょうか?

市販されている洋服を皆で選びに行き、おそろで着るも良し!
グループ皆で手分けして作り、フェスの衣装として当日にお披露目をするのも良し!

楽しみがぐ~んと広がりますよね。

双子ルックも、若かりし頃しか楽しめないファッションの一つ!
時代の波にのり、他のグループに負けない個性派衣装をグループ皆で一緒に着用して、今年の夏の最後のイベントを大いに盛り上げていきましょう!

関連記事