人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

最新ファッションコーディネートを学べる!【WEAR】の活用術4選

%e3%81%99%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab

皆さんは、【WEAR】と呼ばれるWEBサービスを利用したことはありますか?
【WEAR】は、今とっても話題のWEBサービスです。

これを知れば、もうファッション雑誌を購入する必要がなくなってしまうかも!?

今回は『最新ファッションコーディネートを学べる!【WEAR】の活用術』についてご紹介していきます。


最新のファッションコーデを学べる

【WEAR】は、最新のファッションコーデを学べるWEBサービス!
ZOZOTOWNが運営しているSNSツールです。

ここでは、あらゆるブランドの最新ファッションアイテムを使用したコーディネートが、ファッション雑誌を見る感覚で閲覧することができます。

一般のオシャレ好きな方が投稿しているコーディネート例から、ショップ店員や芸能人が投稿するコーディネート例に至るまで、さまざまなコーディネート例を楽しむことができます。

【WEAR】に投稿されている中で、お気に入りのコーディネート例が見つかったら保存をすることができるので、あとで簡単に見直すこともできるんですよ。
また、『このモデルさんカッコイイ』なんて人がいたら、コメントを残すこともできるので、見る人・見られる人の両方がハッピーになれるSNSツールとなっているのです。


お気に入りアイテムをゲットできる

ZOZOTOWNが運営をしているSNSツールであるということで、【WEAR】はZOZOTOWNと連携しています。
新商品によるコーディネート例をチェックした後に、その商品がほしいと感じたら、ファッションアイテムをクリックしてZOZOTOWNの商品購入ページに遷移し、そこから商品の注文を行なうことができるようになっています。

欲しいファッションアイテムを見つけても、わざわざその商品のブランドページにて商品を検索することや、その商品を取り扱うブランドのショップに買いに行くなんて手間が一切不要!
ワンタップで、気軽にショッピングを楽しむことができるのです。

また、ZOZOTOWN内で欲しい商品を見つけて購入したものの、『コーディネートに悩んで結局タンスの中に』なんてことも、【WEAR】を通じて解消できるようになるので、ZOZOTOWNの利用者としても【WEAR】は見逃せない存在となること間違いなしです!


お気に入りファッションを投稿できる

【WEAR】では、閲覧をするばかりではなく、自分のお気に入りのコーディネート写真を投稿することもできます。

更にそこにコメントがどんどんつくなんてことになれば、きっとオシャレをする楽しみも、無限大に広がることでしょう。

まるでファッションモデルになったかのように、WEBサイトを華やかに飾ることができるようになるので、オシャレ大好きさんには大変おすすめのSNSツールです。

ちなみに【WEAR】には
・キッズ
・女性
・男性

誰でも投稿できるようになっています。

男女のオシャレコーデに留まらず、最近ではキッズのオシャレコーデまでもが話題を集めているようです。

投稿した画像に寄せられるコメントの中には、辛口だと感じるようなコメントが掲載されることもあるようですが、このようなコメントに刺激を受けることにより、更にオシャレ度を磨けるといった人もいるのだそうです。

自分のコーディネートレベルを高めたい人や、オシャレな自分を知って欲しいという人など、【WEAR】にはたくさんの想いを込めて、コーディネート例が投稿されているようです。


アプリで空き時間にさくさくとチェックできる

【WEAR】には、WEB版のみならずアプリ版もあるので、スマホでさくさくと気になるコーディネート例をチェックすることができます。
アプリ版もWEB版も、ZOZOTOWNにて商品を購入する以外、無料で利用することができます。

アプリを開くとトップに表示されるのは、今急上昇している方々のファッションコーデ!
主に人気モデルの方など、テレビや雑誌で活躍されている人達のコーディネートが表示されます。

アプリ下部のランキングページページでは、たくさん検索されている方々のコーディネート例が、一覧表示されます。
リアルタイムで検索率の高い方々から表示されるので、今流行のファッションを一目で知ることができます。

ちなみにランキングページで掲載されているコーディネート例を見ていると、あらゆる場面で活用できるような、シンプルでカジュアルなコーデが多いように感じます。
個性派スタイルのコーディネート例をチェックしたいのであれば、著名人のコーディネート例をチェックされると良いかもしれません。

アプリ下部にあるタイムラインでは、新規投稿のコーディネート例が随時掲載されていて、お知らせではZOZOTOWNのセール情報を知ることができたり、マイページではお気に入りのコーディネートを登録できたりと、一つのアプリで楽しみ方は盛りだくさん!

おしゃれ好きはもちろんのこと、通勤・通学時間が長めな人にも、このアプリはおすすめですよ。

関連記事