人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

1着あるととても便利!チューブトップブラの魅力3つ

OKする女子高生4

チューブトップブラは、1着あるととても便利なブラです。
デコルテをすっきりと見せてくれ、デコルテ部分の露出時にもおすすめです。

パーティーのドレスアップ時などにも活用される傾向にあるこのブラ!
ネットショップなどを見ていると、1,000円以下で発売されていることもあるそうです。

そこで今回は、このチューブトップブラの魅力についてご紹介していきます。


デコルテの露出時に役立つブラ


チューブトップブラは、デコルテを露出するような洋服を着用する時や、胸の部分の開きが大きいトップスを着用する時に役立つブラです。

さらしのような形状で、胸の部分のみを覆ってくれるものです。

レース加工の商品もあり、見せブラとして着用する人もいるようです。

ドレスアップする時などにも、このブラは1着あると大変便利に活用できます。

チューブトップブラは、胸が小ぶりの人からボリュームのある人まで使用できるブラで、水着のブラとしてもこの形状のブラは人気を集めています。
とくに胸が小ぶりの人には、このブラもおすすめです。


パット入りで下着いらず



チューブトップブラの中には、既にパットが入っているケースが多く、ブラを着用せずともつけ続けられるといった気軽さがあります。

またパットは入れ替え可能であり、自分好みのパットを入れることができるような商品もあります。

更にブラの上から着用すれば、洋服の上から見た時に1サイズも2サイズも胸が大きいように見せることができるようにもなります。

パットを取り外せる商品であれば、洗濯時のパットのよれなどを気にする必要もなく使用できるので、ストレスなく着続けることができます。

またワイヤーなどは入っていないことで、洗濯時の型崩れの心配も通常のブラよりは少ないと言えるでしょう。


ストライプを付けられるものもあり

チューブトップブラにもストラップが付けられるように、ストラップをひっかける部分のついたような商品もあります。

チューブトップブラは全体に伸縮性があり、ぴたっと体に沿うようなデザインになっていることが多いのですが、ゴムがゆるめになっていてストラップなしではずれてしまうような商品があることも事実です。

その為、無難にストラップありの商品を購入する人もいるようです。

レース仕様のチューブトップブラに、ストーンのついたストラップなどを付けることで、よりエレガントでドレスアップ時などにも役立つブラができあがります。

関連記事