今年は女らしい素材がくる!「テロンチ」のアウターを徹底解説! | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラム今年は女らしい素材がくる!「テロンチ」のアウターを徹底解説!

ファッションコラム

今年は女らしい素材がくる!「テロンチ」のアウターを徹底解説!

今年は女らしい素材がくる!「テロンチ」のアウターを徹底解説!

この春一番注目してほしいアウターそれがテロンチコート!
そのテロンチコートがどんなものなのかどんなコーディネイトにすればいいのか解説していきます(^^)

 

テロンチとは?

テロンチとはテロン素材(テロンとした柔らかい素材のことを指す)で落ち感があるので体にそったラインの出るトレンチコートのことです。
見た目が柔らかく女性っぽいので今までトレンチが仕事っぽい男っぽいと思って苦手意識があった人でも挑戦しやすい雰囲気のアウターになっています。

コーディネートの幅が広がる?

31e7235829967142014a3fc89e6af07f_s

普通のトレンチだとお仕事感やカチッとした雰囲気が拭えないのですがテロンチだとカジュアルでもフェミニンな女性らしい雰囲気のコーディネートでもマリンスタイルでもどのシーンでも対応出来るのが強みのアウターです。
ストレートのパンツでもシンプルに着こなせて素敵ですがガウチョパンツやスカンツなどと合せても今年っぽくて良いですね!

テロっとした素材で優しい雰囲気なのでアウターなのですがベルトを締めればワンピースの様にもなる優れものです。
逆にボーイズっぽいコーディネートもテロンチを羽織るだけで上品な大人スタイルになるから不思議!
光る素材にすれば高級感も出ますので上品な雰囲気を壊すことなく着こなすことも出来ます。

購入する時に気を付けるポイント

ブランドによってデザインや素材が異なります。
女性らしさを求めて購入するならジャストサイズで購入されることをオススメします。
フェミニンな優しいワンピースだったとしてもアウターが大きいと野暮ったく見えてしまうことがあります。

それにテロンチは落ち感といって体にそう作りになっていて肩落ちという肩の部分がストンと落ちているデザインが多いのでアウターといえどあまり大きめのサイズではなく自分の身体のジャストサイズに近いものを選んでください。

逆にカジュアルに着こなしたい人は少し大き目を選んでもいいかもしれません。
そこでポイントは袖の長さと太さです。
カジュアルだけど女性っぽさも失いたくない場合は少し袖を巻くって手首を出しましょう。
するとカジュアルだけど女性らしさが残ります。
袖を巻く余裕を持たす為にも少し大き目のサイズを選んでもいいでしょう。

今春のトレンドアイテムのテロンチ、どんなものか分かっていただけたでしょうか?
もう少し寒い日が続きそうですが春はもうすぐそこまで来ています。
今からでもお店へチェックしに行ってみませんか?

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む