あなたはどこに取り入れる??持ち主を守る神秘の石『ターコイズ』 | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラムあなたはどこに取り入れる??持ち主を守る神秘の石『ターコイズ』

ファッションコラム

あなたはどこに取り入れる??持ち主を守る神秘の石『ターコイズ』

あなたはどこに取り入れる??持ち主を守る神秘の石『ターコイズ』

パワーストーンが一大ブームを巻き起こし、更にボヘミアンファッションが人気となったことで、アクセサリーや洋服のアクセントとしても、ターコイズを見かける機会が多くなりました♡

ターコイズって??♡

ターコイズは独特の輝きを放ち、青や緑の色味が特徴的な、パワーストーンとして知られているトルコ石です。
天然のトルコ石は大変割れやすいので、指輪の様な衝撃を受けやすいところには不向きな石なので,
慎重に取り扱う必要があります。

大地を見守る青空の様な色をしていることからも、昔は『スカイストーン』とも呼ばれていました。

ちなみにターコイズには様々な逸話があり、古くから持ち主を守る石として、不思議な力を発揮しています。

また活力を増進してくれてストレスを取り除き、イライラした気持ちを静めてくれる、そんな癒しの力を持った石でもあります。

最近運気が低迷ぎみで、何をやっても上手くいかずに、憂鬱な毎日が続いている・・・。
その様な人に、ターコイズは大変オススメのパワーストーンです♡

ターコイズに関する逸話

ターコイズには、昔から不思議な力が宿ると言われ、多くの人がお守りとして肌身離さず身につけていたと言われています。
持ち主に降りかかるあらゆる災難から、この石が盾となって持ち主の命を守り、役目を果したと同時に『突然触れてもいないトルコ石が割れてしまう』と言う現象が、数多く報告されています。

この事からも大切な人を守る石として受け継がれ、恋人へのプレンゼントとしても用いられています♡
中にはダイヤの様な輝く宝石よりも、この様なお守り石をプレゼントしてもらう方が嬉しいと言う女性までいるほどなのです!!

ターコイズに再び人気が集まる

昨年のボヘミアンファッション到来により、ターコイズに再び人気が集まり始めています。
トレンドのショートブーツを、フリンジとターコイズをプラスして華やかに飾りつけたものや、シルバーアクセにターコイズとプラスした、メンズライクなアクセを使用している女性も見かけます。

最近ではネイルに取り入れられるケースも多く、爪全体を一つのトルコ石に見立ててアートを施したものや、実際のトルコ石をストーンがわりに乗せたようなデザインのものまで、ボヘミアンなデザインのネイルとして親しまれています。

もし今運気をUPしたいと考えている人や、毎日がストレスの連続の様な人は、この様なパワーストーンに願いを込めて使用してみるのも良いかもしれません。
きっとその役目を果たすまで、あなたの事を見守り続けてくれますよ(^^♪

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む