カジュアルだけどおしゃれ!大人女子に大人気の上品スウェットコーデ | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラムカジュアルだけどおしゃれ!大人女子に大人気の上品スウェットコーデ

ファッションコラム

カジュアルだけどおしゃれ!大人女子に大人気の上品スウェットコーデ

カジュアルだけどおしゃれ!大人女子に大人気の上品スウェットコーデ

子育てや家事に追われておしゃれする時間がない
オトナの女性なら誰もが抱える悩みです。

スウェット素材でラクなおしゃれスタイル

家に居てバタバタと家事をこなすなら動きやすくてラクな服が一番!
でも子供の送り迎えや買い物、ママ友との集まりや仕事と、外出する度にいちいち着替えたりする暇はありません。

忙しい朝でもさっと着れて動きやすくおしゃれに、さっと羽織るアウターや帽子とも合わせやすく、なんと言っても洗濯機で洗えるものでなくてはいけません!

スウェット素材ならそのどれもが叶います。

おすすめスウェットコーデ

460600055_1
タイトスカートなら比較的コーディネートもしやすいので、初めに手を出しやすいです。
裏がボアや起毛素材のタイプも多いので黒のタイツやレギンスと合わせれば、楽で動きやすくキチンとみえます。

グレーのスウェットのタイトスカートにトップスもレギンスと合わせて黒にしてしまえばコーデの完成です。
あとはトップスを白と黒のボーダーにしてみたり、白にしてみたりと応用が利きます。

アウターとして定番グレーのパーカーを合わせても、最近はワントーンコーデも流行っているので今っぽいおしゃれなコーデになります。
黒のハイネックを覗かせてもすっきりします。

寒い日や仕事にはオススメなのがその上にトレンチコートを羽織りパーカーのフードも出してしまえば、こなれた感じも出ておしゃれ感が増します。
ハンサムスタイルでママ友ランチや女子会はもちろんオフィス街やカフェなどにも映えるコーデです。

スウェットパンツにも挑戦しよう

スウェットに慣れてきたら、思い切ってスウェットパンツに挑戦です。
グレーのスウェットパンツに抵抗があるようなら、ブラックやネイビーから入ってみると安心感があります。
シルエットは少し短めで裾に行く程タイトになるタイプがスタイルもカバー出来てトップスも選びやすいです。

トップスはシャツから入るとキチンと感が出るので合わせやすいです。
ブルーとホワイトのボーダーシャツなどを合わせると清潔感も出て爽やかな印象になります。

まとめ

スウェットコーデは靴で印象を変えられるのでスリッポンやスニーカーはもちろん、ショートレザーブーツやローファーを合わせるとキチンと感がでます。
靴下はあえての白を合わせるのも今っぽい印象です。

オトナ女子のおしゃれはシーンに合わせて小物やアウターで印象が変えられて、頑張り過ぎてる感じにならない余裕が必要です。

そして1番大事なのは着てて心地よい事
心地よい印象は回りにも伝わり親しみやすくリラックスできる雰囲気になります。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む