サーファーに学ぶ!海に似合うオシャレコーデ | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラムサーファーに学ぶ!海に似合うオシャレコーデ

ファッションコラム

サーファーに学ぶ!海に似合うオシャレコーデ

サーファーに学ぶ!海に似合うオシャレコーデ

海に遊びに行くとなったら、街とは違って開放的で多少露出度の多いオシャレコーデもしやすくなります。
ヘルシーな肌見せをしながらかわいくきまる海のファッションは、サーファーガールズをイメージして挑戦してみましょう。

海に似合うサーファーガールズコーデ

最近ではアメリカでプロサーファーの女の子たちの中でアイドル的存在の子たちも登場していてファッションにも注目が集まっています。
そんな彼女たちをお手本にして海に出かければ大胆な肌見せも怖くないはず!

基本のサーファーガールズスタイルは、Tシャツをかわいく着こなすことが大切です。
海に出かけるなら、プリントはかわいいものを選んでもサイズはぴったりしすぎておらず、オーバーサイズ目のものが良いです。
首元から水着やキャミソールのひもが見えてもポイントになりますし、その上からパーカーを羽織っても良いでしょう。

さらっとした薄手の素地のミニワンピースはカラフルでポップな柄を選びましょう。
ミニでも下にショートパンツを履いてチュニック風に着れば大丈夫です。

ショートパンツをメインにするならホワイトや薄いカラーのデニムがおすすめ
厚底のサンダルやシューズを組み合わせることによって足も長く見えます。


61oi-ZpRrzL._UY679_
ミニスカートやショートパンツはちょっと・・・というもう少し大人な方向けとしては、リラックス感ただようファッションが良いでしょう。

カチっとした印象になりがちなシャツも、リネン素材のものや透け感があるものをキャミソールの上にラフに着こなすことによって適度にゆるく崩して着ることができます。
ボトムスは肌をあまり出したくないとしてもジーンズはちょっとダメージが激しめのものを持って来たり、裾は折り返して足首をきっちり見せることによって海に似合うオシャレコーデになります。

また、海だからこそ着こなせるマキシワンピースもおすすめです。
こちらも素材は薄手のものを選んで、脚をかくすかわりに上はノースリーブにしてみたり、ベアトップスを選んでみると良いです。

ちょっとドレッシーにしたいときには

海のオシャレコーデをよりドレッシーにまとめたいときには、ワンピースだったら柄にあざやかなダイダイのものをチョイスして、髪の毛はゆるく巻いて下してコーディネートするとゴージャス感が出ます。

また、まとめ髪をするときもスカーフをラフに頭にまいてポイントをつくるのもおすすめです。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む