人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

今年はストールが注目度MAX!シンプルコーデもドレッシーに♪

%e3%81%99%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%92%e6%8c%81%e3%81%a4%e5%a5%b3%e6%80%a7

今年は、ストールが大変注目されています。
今旬なドラマなどを見ていても、ストールを活用したコーディネートを目にする機会は多いのではないでしょうか?

普段シンプルなコーデが主流になっている皆さんは、今年はストールにてドレッシーなコーディネートを楽しまれることもおすすめです。


今年はストールが注目度MAX!

今年はストールが大変注目されています。
ストールはスカーフと異なり、分厚い生地のものを示す言葉です。

厚手の生地のもので、主に秋冬などの外気が冷たい季節に使用される傾向にあるものです。
今のように寒暖差の激しい時期には、ストールを1枚鞄に入れておくだけでも大変活躍してくれることでしょう。

ストールは女性のみならず、男性からも愛用されているもので、それをコーディネートに取り入れるだけで、男女ともにドレッシーに仕立ててくれるものです。

今年の秋冬はドレッシーかつ、ちょっぴりおしゃれに出かけたい!
そのように思うことがあれば、ストールを活用されてみてはいかがでしょうか?

ちなみにストールは、なるべく大判なものを購入されるようにすると、巻き方にもバリエーションが広がるのでおすすめです。


大柄チェックのストールが人気

今年は、大柄なチェックのストールが人気を集めています。
とくにベージュを基調とした、バーバリー調のチェックのストールは、さまざまな店舗で販売されているようです。

きっとストールを購入しに行くと、この柄をしたストールを頻繁に見かけることでしょう。

バーバリー調のチェック柄であれば、シンプルなコーデもエレガントかつドレッシーに仕立ててくれるので、シンプルなファッションが主流となってしまっている人には、今年はストールが欠かせない存在になりそうです。

ちなみにストールの巻き方は、その数なんと60種類以上にも及ぶと言われているようです。

季節ごとに巻き方を工夫することで、優しさと華やかさを高めるような巻き方や、ちょっとしたアウターの代わりをしてくれるような巻き方など、1枚のストールで全く異なる雰囲気を楽しめるようになります。

今年はストールが人気であり、あなたもストールを活用することを考えるのであれば、いろいろなストールの巻き方を勉強されてみると良いでしょう。


ポンチョ風の巻き方が人気の様子

今年のストールの巻き方で大変人気が高いのは、ポンチョ風の巻き方です。
肌寒さを感じたら、さらっと気軽にポンチョ風に羽織ってみましょう。

では、ストールをポンチョ風に巻くには、どのようにして巻けば良いのでしょうか?

ポンチョ風にストールを活用する場合には、大判ストールを左右対称にして肩から羽織るだけです。
もしストールが肩からズレてストレスを感じるのであれば、おしゃれなコサージュや、飾りのついた大き目なおしゃれ安全ピンを中央部につけて、1ケ所簡単に止めておくだけでも、ズレを防止することができるようになります。

ベージュがベース色のバーバリー調のストールが人気を集めているとご紹介しましたが、ベージュ色のストールはインパクトが大で、派手めな印象を受けることもしばしば。
この柄のストールは普段使いのストールとしては人気がありますが、通勤時などには少し気が引けるといった人もいるようなので、もしデイリーにさまざまな場面でストールを使用しなければいけないのであれば、ダークな紺色ベースのストールなどがおすすめです。

ストールブーム到来ということで、販売されているストールのバリエーションも今年は大変豊であることから、ニーズに合わせた1枚の購入を考えていかれると良いでしょう。

またもし可能であれば、2~3枚異なるデザインのストールを購入するようにして、その時々で使用するストールを変更されてみると、ストールを使用する楽しみが更に広がることでしょう。


まとめ

今回のコラムでは、ストールに関する注目度の高さにつてご紹介しました。
今のように寒暖差の激しい季節には、厚手のストールを一枚鞄に入れておくだけでも、大変活躍してくれることでしょう。

今年人気の高いストールは、バーバリー調のストールです!
大判なストールへの注目度は大変高く、ポンチョ風の巻き方が人気のようです。

バーバリー調のストールをポンチョ風に使用することにより、シンプルなコーデも華やかな装いに♪

ストールのズレが気になる場合には、飾りのついた大き目な安全ピン(ストールピン)を中央部につけ、ズレ防止を行なわれると良いです。

ストールは巻き方を変えるだけで、全く異なる雰囲気を楽しめるものです!
今年流行の大判ストールを活用して、今年はエレガントな大人のファッションを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

ストールは男女問わずに人気を集めているようなので、彼へのクリスマスプレゼントとしても、大変おすすめの一品ですよ。

関連記事