人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

おしゃれは足元から!春に買うべきシューズ5選

new_4fac1b97911d30839427f91c58968d34_s

おしゃれは足元からと言うように、ファッションアイテムの中でも靴は特に重要です。

トレンドや季節感を靴で取り入れることで、洗練されたおしゃれ女子を目指しましょう。
特に春は色々なタイプが登場しますが、今年大注目のおしゃれアイテムを見ていきましょう。


今年一足はゲットしたい、ストラップつきサンダル

2016年の大注目アイテムが、ストラップつきサンダルです。
太めのヒールのものが多く、ストラップがあることで足首を華奢に見せてくれます。
ふくらはぎまでベルトを巻きつけるタイプなど、ストラップには様々な種類がありますが、中途半端な太さではなく、細めか太めかのどちらかが今年っぽくて良いでしょう。
ショーパンやミニスカなどの美脚アイテムに合わせるも良し、デニムや流行のワイドパンツから覗かせるのも、さりげなくておしゃれです。

これと似たタイプで、レースアップサンダルもレディーライクにもカジュアルスタイルにも合わせやすいと、去年に引き続き人気です。


くつ下を合わせるには厚底靴かパンプス

new_8fc07093c25e9beee5d8ed8157d74a6d_s
アラサー女子には懐かしい感じがしますが、今年は厚底靴がなければ始まらない。
サンダル、スニーカー共にくつ下を合わせたファッションを取り入れましょう。
厚底靴は見た目より安定感があり歩きやすく、デートやお出かけにもってこいです。
ワイドパンツやワンピース、リゾートスタイルによく合い、スタイルアップや脚長効果も得られます。

パンプスは、今年はベージュなどのヌーディーカラーがお勧めです。
春は薄めのグレー、ピンク、ブルーなどの色味の、柔らか素材のくつ下を合わせると、一気に春ファッションの完成です。


楽々でもおしゃれ、エスパドリーユとバブーシュ

昨年から流行中のエスパドリーユは、幅広い年代に人気があり、おしゃれ上級者にはマストアイテムになっています。
パンツコーデやスーツ、セットアップをいい感じに着崩してくれます。
素足で履くことでさわやかな印象になり、春感を増してくれます。

またこちらは、メンズも同様に流行っているので、カップルや夫婦でお揃いにしてみるのも良いでしょう。

エスパドリーユと同様に、履いていて楽ちんで、尚且つファッショナブルなのが、バブーシュです。
スリッパのような、ルームシューズのようなフラットな靴で、こちらもきっちりとしたコーディネイトのはずしアイテムとして重宝します。
皮や刺繍などで色々な表情を見せるため、ゆるっとしたアイテムながら大人の抜け感を表現するのにぴったりです。

一足買い足すだけで、春ファッションが見違えるくらいのトレンドスタイルになります。
流行を上手に取り入れて、心まで温まる素敵な春を過ごしましょう。

関連記事