人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

ランスカはもう古い!今やランニングウェアは『パンツ』じゃなきゃ始まらない!!

冬の寒い時期に差し掛かり、外でのスポーツが億劫に感じる人も出てきはじめる季節。
そんな季節には、ランニングの様な一人でも没頭できるスポーツを始める人が増えます。

ランニングであれば、施設利用に関する費用も必要としないので、三日坊主な人でも安心です。
そんなランニングを始めるには、コスパ◎なウェアで気分を高めていきましょう。

ランニングウェア

ランニングを行なう時には、学生時代のジャージを引っ張り出してきて着用する人もいれば、サウナスーツを着用する人もいます。
しかしカッコ良いランニングウェアを着こなせば、『気分も高まる!』というものです。

冬のランニングウェアは、汗の吸収力も良く、乾きやすいことで、運動後の体の冷えも抑制してくれます。
また軽くてさらりと着れるものばかりなので、ダボダボのジャージを着用する時とは違い、洋服のもたつきも気になりません。

ランニングを行なうのであれば、全身1着ずつは揃えておきたいものです。

ランニングウェアはスカートが人気だった

少し前までの女性のランニングウェアは、スカートが主流でした
ミニスカートに短い専用タイツを履いたり、長いタイツを履いたりして、可愛く着こなす女性が目立ちました。

そんなスカートスタイルは、ランスカとも呼ばれ親しまれてきました。

しかしそんなスカートスタイルは、体のラインがくっきりとわかるようになることで、恥ずかしいとさえ思う女性が出てくるようになり、大手スポーツメーカーでは、ランスカの製造・販売を中止したほどです。
今やもうランスカの時代は終わりを迎え、ランニングウェアはパンツスタイルが主流であるとされています。

パンツスタイルのメリットは?

ランニングウェアの人気パンツスタイルは、単にランニングタイツを履くことではなく、ランニングタイツの上にショートパンツを履くスタイルです。
ショートパンツを履くことにより、ランニング前に準備体操を踏まえて柔軟をしたとしても、体のラインがわかってしまうなんてことを防げるようになりました。

また、最近では派手目なタイツを履くことに人気があり、まっ黒のタイツではわかってしまう体のラインが、更にぼかしやすくなっています。

その他、走っている間にスカートが回ってしまい、後ろ前が逆になってしまうなんてこともなくなるので、快適なランニングシーンを提供してくれます。
これからランニングウェアの購入を考えているなら、パンツスタイルがおすすめです。

関連記事