人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

美人のあの子はいつもカジュアル!オシャレカジュアルファッションの特徴

new_42c8bebf0323ea0a3d4c1a5bdcabb8f8_s

いつもカジュアルなのに美人でオシャレなファッションをしている子いますよね。フェミニンやガーリーな女の子らしい雰囲気とは少し違うのになんだかかわいい。

そんなオシャレ女子のカジュアルファッションの特徴はどんなアイテムを選んでいるのでしょうか。アイテム別で見ていきたいと思います。


まずは足元から?スニーカーで基本を抑えよう!

基本はやっぱり足元からです。値段もお手頃でたくさんの商品から選ぶことができます。スニーカーでもローカットにするのかハイカットにするのか。また定番のカラーにしてもいいし、あえてハズした個性的なデザインを選んでもスニーカーなら大丈夫です。

スニーカーはオールスターやアディダス、ニューバランスなど他にもたくさんのブランドからリリースされていますので自分好みの1足を見つけてみましょう。

また色や形だけでなく靴紐の色を変えて楽しむことができるなど、幅の広いオシャレを楽しむことができるアイテムです。


流行のスケーターキャップはオシャレ女子にもバッチリ!

new_4232d1a6c5b37820565c88bf105df0ce_s
サッカーブラジル代表のネイマール選手がかぶっているNIKEのスケーターキャップの影響なのか、メンズファッションで人気が出てきたスケーターキャップ

もちろんおしゃれな女子にもぴったりなアイテムです。カジュアルコーデに外せないアイテムのひとつで、たくさんのブランドから選ぶことができるのが嬉しい魅力です。

そして意外にもどんなヘアスタイルにもハマるのがキャップのいいところ。元気なショートカットにもサラサラのストレートロングにも違和感を感じることがありません。


スタジャンはカジュアルファッションの定番!

昔からある定番アイテムのスタジャンですが、定番すぎてなかなか手が出せない女子もいるかもしれません。しかしサイジングを間違えなければスタジャンはオシャレに決まります。
メンズならB系ファッションに大きいサイズを選ぶ方が多いですが、女子はメンズとの体格差があるので大きいサイズはオススメできません。

ジャストサイズからややタイトめのサイズを選んでキレイにまとめるようにしましょう。すると不思議と色々なパンツやスカートにもしっくりくるスタイルになります。


まとめ

いかがでしたか?ここまで見てきたところで気をつけたいところがひとつだけあります。それはカジュアルファッションを求めるあまり全身まとめてしまうことは避けたほうが無難です。

それはひとつ間違うと小学生のような幼い印象を与える可能性があるからです。サイズや色、小物使いで「オシャレ」と思わせるにはやはりコーデの中で、ひとつだけ取り入れることがコツです。

あなたもこれを見てオシャレカジュアルに挑戦してみよう!

関連記事