洋服にラインが出にくい!薄手の洋服着用時におすすめ『モールドブラ』 | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラム洋服にラインが出にくい!薄手の洋服着用時におすすめ『モールドブラ』

ファッションコラム

洋服にラインが出にくい!薄手の洋服着用時におすすめ『モールドブラ』

洋服にラインが出にくい!薄手の洋服着用時におすすめ『モールドブラ』

モールドブラは今のような洋服が薄手の時期におすすめのブラです。
このブラを着用時は、洋服に下着のラインが響いてしまう心配を軽減できることでしょう。

夏季には特におすすめの形状のブラです。
今回は、『洋服にラインが出にくい!薄手の洋服着用時におすすめモールドブラ』についてご紹介していきます。

モールドブラとは?

モールドブラはブラのラインが洋服の上からわからないように、薄手の柔らかな素材でシンプルに作られたブラです。
暖かい時期は洋服が薄手になるため、モールドブラが大変役立ってくれることでしょう。

モールドブラは別名シームレスブラとも呼ばれていて、こんもりと丸い形状になったブラです。

洋服に響かないというコンセプトに作られていることからも、ブラの色味も人肌に合わせて作られているケースが多くなっているようです。
白には肌色のブラを使用して、黒の洋服には黒のブラを使用するなど、より透けない色味のブラを選んで活用していきましょう。

モールドブラのメリットとは?

モールドブラのメリットはトップスに透けにくいということに付け加えて、長時間違和感なく使用できるということではないでしょうか?
柔らかな素材で、長時間使用していても疲れない、そのような独特の魅力があると言えるでしょう。

薄手の洋服にも使用されるこのブラですが、スーツの下のトップスに着用するブラとしても、愛用されているケースが多いように感じます。
可愛さなどのデザイン性ではなく、いかにラインを出さないようにするかということを重視するのであれば、モールドブラがおすすめです。

ちなみにモールドブラにもワイヤー入りタイプとノンワイヤータイプのブラがあり、より締め付けがなく柔らかで疲れないブラを求めるのであれば、モールドブラのノンワイヤータイプを購入されると良いでしょう。

モールドブラのデメリットは?


モールドブラのデメリットは、バストにボリュームのある人でなければ、上部がスカスカになったような印象を受けることだそうです。

よって、バストが小ぶりな人の場合は、少し違和感を覚えるケースが多くなるのがこのブラのデメリットであると言えるでしょう。

またシンプルかつ柔らかな素材を重視して製造されていることから、デザインが少し年配向けのブラのような印象を受けることもあります。
可愛さなどのデザイン性を重視して購入するブラとしては、あまりおすすめはできないものになります。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む