人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

ワンピース好きの人聞いて!今年のトレンド柄は「花柄」と「ボタニカル柄」

5129a4e1a052c38167bb2a57fedda05f_s

私は5歳の息子がいる子育て真っ最中のママです。

若い頃はワンピースが大好きで、シーズンごとに新しく購入していました。

そんな私ですが、結婚して出産、子育てするうちにワンピースはおろか、スカートもすっかり履かなくなってしまい、ジーンズにパーカーで足元はボロボロのスニーカーが定番の毎日でした。

 

息子からの言葉にショックを受けました

お休みの日のお出かけも幼稚園のお迎えもほぼ同じ服装。

ある日息子が、「ママもお友達のママみたいにかわいい服着てよ」とおもむろに言いいました。

ショックでした、できる範囲でオシャレに気を遣っているつもりでいたのに息子にはそんな風に映っていたなんて…。

おまけに主人にも最近おばさん化していると厳しい一言を浴びせられ落ち込みました。

でも、その言葉で私の闘志に火が付き若々しいオシャレママを目指すことにしたのです。

トレンドのボタニカル柄ワンピース

d9ded22f54b1538e530f0ab548d9b73c_s

まずは、トレンド柄なんて言葉とは程遠く、鈍ってしまった感覚を取り戻すべく雑誌やネットで流行をリサーチ。

なんでも、今年は花柄や植物が描かれたボタニカル柄がトレンド柄として流行っているそうで。

しかも、ワンピースは可愛い柄がたくさんです。

 

20代の頃は無地やレースのワンピースだったので、花柄は着たことがなく、ちょっと間違えると一気に老け込んで見られそうで怖かったです。

だけど、ミセスの方もうまく取り入れたり、ワンポイントを大人っぽく見せるなどして私にも活用できそうなアイテムだったので、早速ママ友を誘ってお買い物に。

ボタニカル柄を知らないママ友に得意げに説明して、いるとなるほどショップのディスプレイには鮮やかな花柄や格好良いボタニカル柄のワンピースがたくさん並んでいます。

ママ友はワンピースはちょっと抵抗があるという事でボタニカル柄の長めのスカートを購入していました。

おお~これがトレンド柄かあ、と感心しつつ私も店員さんに相談して2着ほど購入しました。

オシャレなママに!!

買い物している時、私はワクワクしていました。

その日の幼稚園のお迎えで、ワンピースを着ていくと明らかに息子の表情が明るくなりうれしそうな笑顔でこちらに走ってきました。

お休みの日のお出かけにもちょっとだけきれい要素を取り入れるようにすると、主人からも高評価が。
これまでジーンズで動きやすさ一番だったけど、無理なく育児にも支障がないような工夫をしています。

トレンド柄を抑えたといってもまだまだ初心者の私ですが、少しずつまたオシャレを楽しんでママきれいだねって言われるように頑張りたいです。

関連記事