人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

上手く着こなして◎!ワンピースが男ウケする2つの理由

壁ドンするカップル14

皆さんは、ワンピースを着用することはありますか?
最近はワンピース女子が、少しずつ姿を消しつつあるなんて言われています。

ワンピースを着用すると、『あまりにも可愛すぎて、ぶりっこしているみたい』そんな感覚を受けてなかなか着用できない人もいるのではないでしょうか?
しかし、ワンピースは昔から男ウケ抜群のアイテムだと言われています。

女性らしさをプラスして男ウケを狙うのであれば、ワンピースも上手く取り入れてみてはいかがでしょうか?
今回は、ワンピースが男ウケする2つの理由についてご紹介していきます。


清楚に感じられる

ワンピースは清楚で綺麗めな女性に見せてくれます。

男性は意外にも露出をしすぎるとNGを出す人も少なくはないので、過度にミニスカートの丈の洋服よりも、袖ありの半袖で膝より少し上のスカート丈のワンピースが◎であると言えるでしょう。

清楚さを醸し出すには、パステルカラーの優しい色合のワンピースがおすすめで、過度にボディラインを露出するタイプのものではなくふんわりとした商品を選ぶと良いのではないでしょうか?


女性らしさを感じさせてくれる

ワンピースは女性らしさを感じさせる服として知られています。
『ワンピース=可愛いらしい』なんて印象を持っている人は、きっと少なくはないことでしょう。

ツーピースの商品よりもワンピースの方が女性らしさを感じるのは、その形状にあると言われています。

それは『ワンピース=女性の着用するもの』そんな固定観念があり、ワンピースを着用することで女性らしさが引き立つと考えられているからなのです。

またウエスト部分をキュッと引き締めたような形状のものが多いのも、女性らしさを引き立たせてくれるワンピースの魅力の一つであると言われています。
ボディラインの露出のし過ぎはNGですが、ふんわりとしたワンピースによるほど良いボディラインの露出が、男子にとって◎なのだそうです。


ワンピースがNGな場合も・・・。

ワンピースの着用は難しいところで、普段からワンピースを着こなす女子が着用するのではなく、不慣れな人が合コンなどに着用していった場合、『男ウケを狙ってこの格好をしてきたんだ』なんて印象を与えてしまうこともあるそうです。

ワンピースは本命男子とのデートの時にのみ着用するようにして、合コン時などではあえてワンピースを着ないようにしているという人もいるようです。

このように、男子がたくさん集まる場では、あえて避けた方が無難であると考えることもできます

関連記事