人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

バストが大きくて悩んでいる人必見!バストを小さく見せる着こなし術とは?

世間ではバストが大きいのが良いと言われていますが、実際にバストが大きい人は、それが悩みの種だと言われています。
だからと言ってバスト自体を小さくすることは難しいので、洋服を活用して小さく見せるようにしてみるのもおすすめです。

今回は、バストを小さく見せる着こなし術についてご紹介していきます。

バストが大きくて悩んでいる

食生活の欧米化が進むにつれて、グラマーな体型の人が増えたと言われています。

背が高い女性。
バストが大きい女性。
このような人たちは、一般的に憧れを抱く存在ですよね。

しかし、実際にこのような人たちは、合う服がないなどの悩みが尽きないと話しているようです。

そんな悩みを抱える人たちが上手く洋服を活用して悩みを軽減できる。
そんな着こなし術が、現在ではネット上でも人気だそうです。

バストを小さく見せる着こなし術とは?

バストを小さく見せる着こなし術では、バストを綺麗に見せるような着こなし術はNGです。

ブラであればパットなしのブラを選ぶようにしたり、バストの魅力を引き立たせてくれるようなインナーを着用するのではなく、胸元が見えないようにしてくれるインナーにより、バストを極力平たく見せることがポイントです。

キャミソールなどの場合はインナー上部にゴムが入っていないため、インナーを着用するのであれば、チューブトップ型の上部にゴムが入っているようなものが良いでしょう。

また胸元がきっちりと隠れた洋服よりも、適度に胸元があいた洋服の方が、バストを小さく見せる効果はあるなんてことも言われているようです。
バストが大きいことで胸を隠してしまいがちですが、隠すことで逆に大きく見えることもあるんですね。

オフショルトップスもおすすめ

今年人気のオフショルトップスも、バストを小さく見せる効果があるそうです。
とくにフリルがデコルテ部分についたものなどであれば、バストよりもフリルに視線をそらしてくれることでしょう。

またウエスト部分にゴム入りのものが多いため、大きめトップスの着用時と比較すると、全体的にすっきりとした印象を与えてくれる!これもオフショルトップスの魅力だと言われています

今年のトレンドトップスでもありますし、オフショルトップスはおしゃれ度も高めてくれるので、1枚購入しておくと便利に活用できるのではないでしょうか?
まずは洋服店にて、一度試着をしてみてバストまわりのスッキリ感を確認してみましょう。

関連記事