冬のオシャレファッションに欠かせないマストアイテムとは? | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラム冬のオシャレファッションに欠かせないマストアイテムとは?

ファッションコラム

冬のオシャレファッションに欠かせないマストアイテムとは?

冬のオシャレファッションに欠かせないマストアイテムとは?

冬はどうしても厚着になりがちです。冬のオシャレに欠かせないアイテムといえばアウターですね。アウターは外出時に一番周囲の目に晒されやすいアイテムなのでオシャレなファッションには欠かせないものです。しかしアウターといっても種類は様々。どんな種類やコーデがあるのでしょうか?

どんなコーデにもピッタリなのはコート!

冬の定番アウターといえばコート。しかしコートの種類ってたくさんあって何を選んだらいいのか迷ってしまいます。

しかし自分のアイテムの選び方ひとつでガーリー、フェミニン、ゴージャスと様々なコーデに合わせることができるアイテムです。キュート感を出すならファーコート、キレイめに着るならトレンチコートやチェスターコート、どんな着回しにもい相性バツグンのダッフルコートなどたくさん選ぶことができます。

またロング丈にすればキレイめに、ショート丈にすればキュートに、とパンツやスカートをどれだけ見せるかによって選択の幅が広がる便利なアイテムがコートです。

キレイめのファッションにはジャケットを!

new_457195e1d0dd929454dc93412f8057d9_s
ちょっと大人っぽい雰囲気を出してくれるのがジャケット。スタンダードなタイプならカチッと決めることもできますしあえてハズしたスタイルにして崩して着ることもできます。

またジャケットはシルエットがスッキリまとまるのでキレイめのファッションには欠かせないアウターです。色も使いやすい黒やグレーのモノトーンカラーは1着は持っておきたいアイテムですね。

ビビッドやパステルカラーのジャケットも決まりすぎてないファッションになりますのでとってもオシャレです。

防寒性で選ぶならブルゾンできまり!

ジャンパーなどとも呼ばれていますね。袖が絞ってあるのが特徴なので丸いシルエットになりやすくとても傍観に優れているのが特徴です。カジュアルなイメージがあるブルゾンですが、思い切ってレースや上品なアイテムを組み合わせることでかわいいスタイルにも合わせることができます。

もちろん王道のパンツスタイルにばっちり決まるのは言うまでもありません。周囲の目を引くアウターですのでオシャレに着こなして目だってしまいましょう。

まとめ

冬のオシャレには欠かせないアイテムはいかがでしたか?いろんなコーデに使えるアウターは選んでいるだけでとっても楽しくなりますよね。

冬は大きなイベントが盛りだくさんですのでそれに備えて、冬のマストアイテムのアウターを着こなしてオシャレファッションを楽しみましょう。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む