人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

相次ぐ芸能人ママのNGファッション!子供の入学式で注意したいポイント5つ

芸能人ママブロガーが、ブログにファッションコーデの写真を掲載する度に、ファンの方から厳しいチェックが入っています。
金髪・ミニスカート・ブーツなど、過度なオシャレはママファッションとしてはNG。

どんなに年齢が若いママであっても、子供がいる限り、求められるのはママとしての意識の高さです。
そこで今回は、間もなく訪れる子供の入学式に向けて、ここだけは注意しておきたいファッションのポイント5つをご紹介します。

相次ぐ芸能人ママのNGファッション!

芸能人のママファッションをブログに掲載する度に、過度なオシャレが目立つなどして、指摘されていることを御存知でしょうか?
もちろん清楚なファッションが、お手本になる人だっています。

しかし、一般の人が芸能人のファッションを真似た場合、清楚でお手本にしたいと思われるファッションであっても、華やかすぎる印象を持たれてしまう場合もあります。

子供の入学式は、あくまで主役は子供。
それなのに、ママばっかり目立ってしまったのでは、他のママ達から白い目で見られてしまうことも・・・。

子供の入学式で注意したいポイント5つ

ここだけは必ず注意しておきたいポイント。
そんなポイントを押さえておけば、後は自由にファッションを楽しめば良いわけです。

ちなみに注意しておきたいポイントとは
・髪はダークカラー
・ナチュラルでスッピン風のメイク
・露出が控えめな洋服
・アクセサリーは必要最低限
・高すぎないヒール(5センチまで)

この5つです。

この5つのポイントに注意をすることで、『必要以上に目立つ』ということを避けることができます。
綺麗なママで、他のママより目立ちたいと思う気持ちは、なるべくこの日は心の片隅にしまっておくようにしましょう。

おすすめファッション

無難なファッションは何か?
これを考えるのであれば、パンツスーツが無難なのではないでしょうか?

パンツスーツであれば、過度に露出をすることを避けることができます。
また最近では、パンツとスカートの両方がセットになった、4点セットのスーツなども販売されています。

実際に自宅で試着をしてみて、より控えめである方を着用するようにすると、目立つことはなくなるでしょう。
ただし入学式なので、ダークカラーのスーツより、ベージュなどの華やかなスーツが好まれます

もし洋服の色などで不安に感じることがあれば、スーツ専門店などで相談をしてみて、自分に合ったものを購入していくと良いでしょう。

関連記事