人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

春夏の定番!ボーター・ストライプの「マリンコーデ」は今年もトレンド!

ボーダーストライプのマリンコーデは、定番中の定番でおしゃれに敏感な方は一度は挑戦してみたいアイテムでしょう。
マリンコーデというと似合わないのではないか、難しそうという声もよく聞きます。
しかし思いっきりマリンコーデにするのも可愛いし、さりげなくワンポイントコーデも今風で挑戦しやすいです。
そこで今年もトレンド間違いなしのボーダーストライプの着こなしについてまとめていきます。

 

白のパンツと合わせて爽やかに

まずは白のパンツと合わせる方法です。
最近はガウチョパンツやワイドパンツが流行っているので、こういった下に重たいパンツを持ってくると一気にトレンド感がでます。
そしてこのボーダーストライプトップスとガウチョパンツやワイドパンツの組み合わせに下はスニーカーを持ってくると可愛いです。
スニーカーも今とても流行ってますし、赤色のスニーカーにしてマリンっぽさをプラスしたり、シンプルなベージュ色を持ってくるのも似合う万能なアイテムです。

さらに春なら頭にハットをかぶり、夏にはカンカン帽やおしゃれな麦わら帽子をかぶるとマリンコーデにおしゃれなトレンド感が増します。
また上にシンプルなボーダーストライプを合わせた場合は他に色をいれても可愛いのでマリンっぽさのでる赤のカーディガンを肩がけにしたり腰にまいたりすると華やかなコーデにすることができます。

バンダナがトレンド!

0b54b649db7574fc9763930a1506461a_s

最近はバンダナを巻くことが流行っていておしゃれな方が取り入れていることも多いので、マリンコーデに仕上げる際におすすめします。
赤色のバンダナがおすすめで、首に巻いてもいいですし、頭に巻いても可愛いです。
これにボーダーストライプを合わせて春先であればネイビーのジャケットを着るとおしゃれに見せることができます。

少し前だとバンダナコーデは難しかったり一つ間違えるとダサくなりそうだから嫌だという方も多かったのですが、今年はトレンドでつけている方も増えていて挑戦しやすく、マリンコーデにもぴったり合います。

ワンピースで簡単マリンコーデ

次は女の子が大好きで一枚あればコーデが完成するボーダーストライプのワンピースです。
ワンピースは一枚着ただけでマリンっぽさが増しますが、そこに赤色のハイヒールを合わせて赤色のカバンで色合いを統一するか白っぽいカバンを合わせることもできます。
赤色のハイヒールだとカジュアルすぎないため、ガーリーなコーデが好きで今までマリンコーデに挑戦することができなかったという方にもおすすめです。

このようにマリンコーデは一見するととても難しそうに感じますが、実はとても合わせ方に種類があり、可愛いコーデにすることができる万能なファッションスタイルです。

関連記事