人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

簡単なのにおしゃれ度高め!大人気の『くるりんぱ』ヘアのすすめ

くるりんぱヘアは、昨年から引き続き人気が高まっているヘアスタイルです。
シンプルで簡単なのに、おしゃれなヘアスタイルを1日中楽しめる!

しかもヘアスプレーなどで髪を過度に傷める心配も不要!
そんなくるりんぱヘアについてご紹介していきます。

大人気『くるりんぱ』ヘアとは?

齢層幅広く人気があるヘアスタイルと言えば、くるりんぱヘアであると言えるでしょう。
くるりんぱヘアは髪を結ぶことができる、少し髪が長めの人に人気のヘアスタイルです。

このヘアスタイルはヘアゴムさえあればできることから、大変簡単におしゃれなヘアスタイルを楽しめるとして子供をもつ主婦層の方や学生の方にも人気を集めています。

『くるりんぱ』ヘアのセット方法は?

くるりんぱヘアのセット方法はとっても簡単です。
まずくるりんぱをしたい位置に髪を結びます。

慣れないうちは、ポニーテールなどがおすすめです。

ポニーテールを作って、今度はその結び目の中を通すように、結んだ先の髪を一回転させます。
これだけでくるりんぱヘアは完成です。

くるりんぱをすることで、三つ編みとは一味違ったおしゃれなヘアスタイルにすることができます。

くるりんぱだけではボリューム不足だと考える人は、くるりんぱを二回行なうだけでサイドの髪を少しボリュームアップすることができます。

くるりんぱをするとヘアゴムは髪で綺麗に隠れてしまうので、とくに飾りをつける必要はありませんが、よりおしゃれなヘアスタイルにしたいと考えるのであれば、花やリボンの髪飾りなどを結び目部分にプラスしてあげることで華やかさが増しますよ。

いろんなシーンで活躍してくれる『くるりんぱ』ヘア

くるりんぱヘアは、いろんなシーンで活躍してくれるヘアスタイルです。
たとえば式典などの時でも派手過ぎると言った印象を与えることはありませんし、通勤時のヘアスタイルとしてもおすすめです。

またママファッションの一貫としても、通学時のヘアスタイルとしても特に問題なく活用できることでしょう。

シンプルなのにとってもおしゃれで、しかも手を抜いている感覚を受けることもない!
そんな大変便利なヘアスタイルが、このくるりんぱヘアであると言えるでしょう。

普段から髪が邪魔でただ単に結んでいるだけ。
忙しくてなかなかヘアアレンジなんてできない。
そのような人は、是非このくるりんぱヘアを活用されてみてはいかがでしょうか?

関連記事