人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

本当のオシャレさんは香りを身に纏う!上品で女性らしい香水の使い方

香水-546x364

女性らしさを演出したいという方が多いですが、香水の使い方が間違っていて、香りがきつすぎて、自分では気がついていない女性も多い傾向にあります。
どんな使い方をすればいいか知識を持っておくと便利です。

2016!春夏流行ファッション!

毎年流行のファッションは、前のシーズン頃から気になるところです。
2016年、春夏ファッションとして注目されると言われているのは、女性らしいフェミニンなスタイルです。

昨年からシースルーは流行していましたが、今年もフェミニンなワンピース、スカートは流行する傾向にあります。

シースル―素材の、ロングワンピース、スカートを取り入れれば、オシャレなパーティーや、およばれの時にも活躍できます。
持っていてよいアイテムと言えます。
レース素材や、ゆったりとしたロング丈も去年に引き続き、流行の兆しがあります。

女子力・美白に注目!

l_2015-7-1_5b989408e15776eab65a302199d4d920
最近のオシャレの傾向は、女子力、美白に注目が集まっています。
より女性らしい、フェミニンなアイテムを取り入れるのがオシャレと言われています。
レース素材をスカートにとりいれることによって、より女性らしさをアピールできることができるし、さりげないレースを取り入れることで、嫌みのない、可愛らしさを取り入れることができます。

切り替えのロングワンピースや、チェック柄のロングワンピースも流行の兆しがあります。
メイクは、女性らしさをアピールしつつ、自然体な可愛らしさが、流行です。
チークを上手に使い、ピンク系の可愛らしいイメージで自然に、オシャレを楽しむことが大切です。

可愛らしさがあまり強調されすぎると、子供っぽく見えがちになるので、ワンポイントにフェミニンらしさを取り入れて、可愛らしい自然メイクを取り入れることが、ポイントです。

本当のオシャレさんは香りを身に纏う!上品で女性らしい香水の使い方

洋服もメイクもオシャレをして、髪型もばっちり。
そうなったら香水もつけてオシャレをして出かけたいものです。

香りは、その人の個性、ファッションの一部であるとも言われるくらい大切です。
香りは、下から上に香のが上品で自分の体臭になじむと言われています。

上品でおしゃれな香水の使い方は、手首にさっとひとふり振って、手首でこすりあわせ、耳元の後ろにつけると、大人の女性らしさが演出できます。
夜のパーティーや、お出かけに向いている使い方です。

自然に香りを漂わせたい場合には、膝の裏にさっとワンプッシュすることで、自然に下から香り、自分の体温で温められ、自然に香りを演出することができます。

TPOによって、香水の使い方を覚えておくことが大切です。
つけすぎて臭いがきつすぎないようにすることも大事です。
特に、食事に行くときなどは注意しましょう。

関連記事