人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

昨年に引き続き今年もトレンドの兆し!ざっくり感が可愛い『ケーブルニット』

ケーブルニットは、昨年大ヒットしたアイテムです。
女子力を引き立たせてくれることや、ルーズな雰囲気でも人気を得ています。

そんなケーブルニットは、今年も昨年に引き続き、秋冬のトレンドアイテムとして発売されているようです。
今回は、このケーブルニットについてご紹介していきます。

ケーブルニットとは?

ケーブルニットのケーブルとは、ニットの編み方を表現する言葉です。
縄目のような模様に編むのが、ケーブル編みと呼ばれる編み方だそうです。

目が細かなものから、ざっくりと大き目な編み方のものまで、幅広く人気を得ているケーブル編みのニット!
ケーブル編みは、マフラーにも、ニットトップスにも用いられているんですよ。

ちなみに、昨年流行したケーブル編みニットは、この縄目が少し大きめなニットトップスでした。
今年も引き続き、この大き目なケーブル編みニットが、トレンドアイテムとして既に大変注目を集めているようです。

女子力を高めてくれるケーブルニット

女子力を高めてくれるケーブルニット。
ケーブル編みを施しているだけで、ニットに可愛らしさが増すんです。

そんなケーブルニットは、男性の間でも人気を得ています。
昨年はユニクロなどからも発売され、お手頃価格で購入できるおしゃれなニットとして注目されていました。

ちなみに今年は、DEICY(デイシー)からいち早く新作が発売されています。
DEICYの公式サイトはもちろんのこと、ZOZOTOWNやファッションウォーカー内でも購入ができるようなので、気になる方はチェックしてみましょう。

DEICYのケーブルニットおすすめポイント

DEICY(デイシー)で新たに発売されているケーブルニットは、襟の部分にこだわりをおいています。
襟となる部分にまでケーブル編みを施して、少し首回りを広くした、オフショルトップスのような形状のニットです。

中にチェックのシャツなどを着て、ケーブルニットから襟を出せるようにもなっているので、他のトップスとのコーディネートを楽しめるニットとしても◎ですよ。

カラーバリエーションは
・ピンク
・レッド
・ホワイト
・ブルー
上記の4色です。

価格は14,040円となっているようです。

ちなみに現在は9月中旬に配送予定の商品を、予約販売しているそうです。
また予約受付は数量限定であり、数量に達した時点で販売は終了となります。

4色のケーブルニットの中でも、ブルーとレッドは人気が高く、残量もあとわずかになっているようですよ。

関連記事