人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

海外セレブファッションを参考に次の流行を読み解く

海外セレブはファッショニスタも多く、いろいろなセルフプロデュースの元、普段から使っているアイテムにも注目が集まります。

では、そんなファッショニスタたちの海外セレブファッションを参考にして次の流行に活かすには、どんなことをすればいいのでしょうか。

自分と同年代・同性の海外セレブをチェックする

まず、基本としては自分と同じ年代の海外セレブをチェックしましょう。
というのも、世代が少し変わればだいぶファッションの流行やコーデの方法も違うものです。ある世代ではふわふわのスカートが流行しても、ある世代ではレトロファッションが流行している、なんてことも。

なので、できれば自分と同い年か、自分と似た世代・同じ性別の人をチェックしましょう。もちろんできるだけ趣味の合う人のほうがいいですね。

注目するのは最低3人

new_433ddc4e791e3d3508133d5ea053df8c_s
また、注目するのは最低でも3人、多ければ多いほどいいというわけでもありませんが、最低でも3人はチェックしておきましょう。

というのも、流行しているファッションを真似ると言っても、自分がチェックしている海外セレブが必ずそのアイテムを着るとは限りません。中には海外セレブの中には流行なんかどうでもいい、という人もいて、そういう人だけをチェックしていると結果的に流行に取り残されることも。

また、チェックするセレブを3人にすると、最低でも2人が取り入れたアイテムなら、流行する可能性は高くなります。何よりファッショニスタと呼ばれる人たちですので、新しいアイテムを取り入れるのが上手なはず。

しばらくはコーディネートもチェックして、どんなアイテム・どんなコーディネートが流行するかを見てみましょう。

セレブファッションの傾向をチェックすることも

最後に、全体的な傾向までチェックできればいいでしょう。
これは毎日ファッショニスタのファッションをチェックできない人向けのコーディネート方法ですが、中には全体的な傾向を見て「今これが流行っている」「これが次に流行しそう」というようにチェックできる人もいます。そういう人は雑誌でチェックする連載を持っていたり、ブログを持ってブロガーとして活躍していることも。

そんな人の情報をチェックしてみると、いろんなことがわかります。
掲載しているものは世代も年齢も性別もごちゃまぜですが、やっぱり流行の方向性は見えてくるもの。

何より、分析して日本でも取り入れやすいようにしてくれている人もいるので、そういう人のファッションは次の世代のアイテムにも向いています。

関連記事