人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

今年は何着る?2016年のハロウィンコス人気予想!!

仮面

10月と言えば、ハロウィンシーズン!
全国各地で、さまざまなコスプレイベントが開催されますよね。

毎年この時期になると、コスプレ魂に火が付くなんて人もいることでしょう。

あなたは今年のハロウィンコスについて、何を着用するかもう決めましたか?
もしまだ決まっていないのであれば、これからご紹介するハロウィンの人気コス予想を参考にされてみてはいかがでしょうか?

では早速見ていきましょう!!


あなたも素敵なお姫様に!【ディズニープリンセスコレクション】

もはや定番化している、毎年ハロウィン時に大変人気が出るコスプレの一つに、ディズニープリンセスコレクションがあります。

まるでディズニー映画の世界から飛び出したかのような、なりきりプリンセスをあちこちで見かけることでしょう。

昨年度は、ディズニープリンセスのコスプレと合わせて、よりなりきり度を高められる、ディズニープリンセスのヘアセットも大変人気に!

ネット上では、誰でもディズニープリンセス同様の髪型を楽しめるように、ヘアセット手順の紹介をしている動画や画像なども検索することができましたね。

女の子は誰だって素敵なお姫様になりたい!
たとえ一夜限りであったとしても、素敵なプリンセスになることができる、そんなディズニープリンセスコレクションは、きっと今年も大人気のハロウィンコスとなること間違いなしです。


テレビで話題のあの人になれる!【マツコ・デラックスのコスプレ】

昨年度テレビなどでも度々紹介されていた人気の高いコスプレと言えば、マツコ・デラックスさんのコスプレではないでしょうか?
マツコ・デラックスさんのコスプレは、一人で着用してももちろんインパクト大なのですが、友人と複数人で着用することで、絶大的なインパクトを高めてくれます。

とにかくインパクトを重視したい!
ちょっぴり人とは変わった衣装で勝負したい!!
そんな人には、マツコ・デラックスさんのコスプレもおすすめです。

ちなみにマツコ・デラックスさんのコスプレは、洋服のみならず、マスクまで用意されているものも!

ドレスやメイクだけでは物足りなさを感じる人には、デラックスなマスク付のコスプレを着用されてみると良いでしょう。


妖艶さで魅了する!【花魁コス】

妖艶さで他人と差をつけたい。
誰よりも美しくありたい。

それなら、花魁コスはいかがでしょうか?
花魁コスを行なう人の数は少ないように思われますが、毎年のようにこのコスで勝負をかける人もいるほど、昔から人気の高いコスプレです。

花魁ファッションは、なかなか祭りの時の浴衣で楽しむのは、難しいところですよね。
ハロウィンのようなイベント時だからこそ、思う存分楽しめるファッションであると言えるでしょう。

ちなみに花魁ファッションは、肩を出してマイクロミニ浴衣を着て行なう人もいるようですが、過度な露出はセクシーさを軽減させてしまうとのことで、なるべくなら脚が隠れる着物に肩出しといった、適度な露出にて楽しみたいところです。

海外の方は着物に憧れを抱くと言われているので、海外の方との交流が多いハロウィンイベントで着用することにより、注目度も一気に高まるかもしれませんね。


セクシーも可愛いも独り占め!【小悪魔ファッション】

黒を基調にしたファッションで、ミニスカートに大き目な羽。
頭には小さな角。
網タイツに高めのヒール。

セクシーも可愛いも独り占めできる!
そんなファッションが、小悪魔ファッションだと言えるでしょう。

ハロウィンコスでは、ホラー系ファッションや、周囲の笑顔をさらうような面白系ファッションも人気ですが、やっぱり女子としてはセクシーで可愛いファッションは見逃せないところですよね。

とくに片思いの彼が来るイベントや、今彼氏募集中なんて人の場合は、小悪魔ファッションで誰よりもキュートに仕上げたいところ!

ちなみに小悪魔ファッションは、露出度も高めであることから、ハロウィンコス着用時に人気のタトゥーシールとの相性も◎!
腕や胸元にハロウィン仕様のタトゥーシールを貼って、セクシー度を高めていきましょう。


まとめ

いかがでしたか?
今回ご紹介したコスプレは、昨年度大ヒットしたコスプレシリーズから、昔ながらの定番化したコスプレに至るまで、4つのコスプレについてご紹介しました。

どうせコスプレをするなら、他人よりも目立ちたい!
このように思う人の場合は、昨年度ヒットしたコスプレシリーズよりも、衣装やアイテム集めに少し手間がかかるようなコスプレを行なうことで、他の人にはない魅力を放つコスプレを楽しめるかもしれませんね。

今回は、2016年のハロウィンコス人気予想の第一弾!
まだまだこれからハロウィンに向けて、おすすめコスのご紹介をしていく予定です。

今後のアパコレのハロウィンコスコラムも楽しみにして、イベントシーズン終了まで、更新されるコラムを頻繁にチェックしてみてくださいね。

関連記事