トップの高さを維持するなら!1/2カップブラがおすすめ!! | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト アパコレ

HOMEファッションコラムトップの高さを維持するなら!1/2カップブラがおすすめ!!

ファッションコラム

トップの高さを維持するなら!1/2カップブラがおすすめ!!

トップの高さを維持するなら!1/2カップブラがおすすめ!!

1/2カップブラは、バストのトップの高さを出してくれ、上部にボリューム感を出したい人におすすめのブラです。
小ぶりサイズのバストの人がバストの盛りを楽しめるのも、このブラの一つの魅力であると言えるでしょう。

今回は、トップの高さを維持したい人におすすめの、1/2ブラの魅力をご紹介していきます。

1/2カップブラとは?

1/2カップブラは、フルカップブラの上部半分を切り取った形状で、水平線のような真っ直ぐな形状をしていることが一般的です。
カップはどちらかと言えば少しかっちりとかためで、ブラストラップを外した状態でも使用することができることから、肩の開いた洋服を着用する場合でも活用することができます。

普段からブラストラップが気になるような洋服を着用する人の場合は、1/2カップブラを着用してブラのラインを気にすることなく、ストレスフリーで洋服の着こなしを行なっていきましょう。

気軽にトップの高さ出しを楽しめる



1/2カップブラは水平であることにより、3/4カップブラのように谷間メイキングにはあまり適していませんが、高さを出すことには適しているブラであると言えます。

谷間と高さの両方が欲しいような洋服を着用する場合であれば、3/4カップブラがおすすめになりますが、3/4カップブラはブラストラップを外して着用することは難しく、ブラトップの付け替えが必要になります。
対して気軽にブラストラップを外して着用でき、更にバストの盛りを楽しむことができるのは、1/2ブラの魅力の一つであるとも言えます。

ただし、あまりにも高さが出てしまうと、バストがおさまりきらずにはみ出ているかのような印象を受けることもあります。
1/2カップブラは高さを出し盛れることに魅力は感じるものですが、バストの形状や大きさに合わせて、自分に合ったブラを選ぶことが重要であると言えます。

夏に使用されることが多くなる

1/2カップブラはブラストラップを外しても、ブラが安定してくれるという考えから、肌の露出が多くなる夏に使用されることが多くなります。
少し暖かくなり始める春先には、このブラの販売率が高くなることでしょう。

しかし、アンダーが太目でしっかりとしているわけでもなく、ある程度バストにボリュームがある人の場合は、あまり安定度を感じないのではないでしょうか?

たとえ1/2カップブラを使用する時であっても、なるべくなら透明のブラストラップなどを使用して、安定度を高めてブラを着用することがおすすめです。

ファッションコラム関連記事

ファッションコラムの記事をもっと読む