人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

綺麗なバストを保てる?大きめバストの人におすすめ!フルカップブラ

案内2

フルカップブラは、バストが大きめな人におすすめのブラです。
このブラはそのデザインから、好みが極端に分かれるものです。

バストの形を綺麗に保ちたいと考える人や、安定感を求める人には選ばれる傾向にあるブラです。


フルカップブラとは?

フルカップブラは、大きめなバストの人でもすっぽりとバストを覆うことのできるブラです。
アンダーからバストの上部までブラの生地で覆うことができるため、バストの保護に役立つ形状です。

さらにワイヤー入りのものが多く、カップもしっかりと硬いことにより、バストが大きくても垂れることのないようにしっかりと支えてくれます。

フルカップブラを使用することにより、バストの大きい人は洋服の上から見た時に、最も魅力的なバストラインを作りあげることができると言われています。


バストがはみ出ることを防ぐことができる

3/4カップブラや1/2カップブラは、その形状からバストの大きい人ははみ出しやすくなってしまいます。
また、バストにボリュームがあることにより下着の上にバストが乗り上げているような状態になるため、バストの形状を綺麗に保つという意味でもあまりおすすめができません。

対してフルカップであれば、バストを綺麗にブラが覆ってくれることから、ブラの生地からバストがはみ出るということを防ぐことができます。
ただしバストの上部までブラがあることにより、デコルテを露出する洋服を着用する時には、ブラが邪魔だと感じるようになることでしょう。

夏季にTシャツなどのトップスを着る時にはフルカップブラを着用して、デコルテを露出する洋服の時に3/4カップブラを着用するというように、バストが大きい人はブラを使い分けるようにしているそうです。


年配向けのブラ?

フルカップブラはどちらかと言えば、年配層の方が使用するブラであるような印象を受けると話す人が多く、若年層の方にはデザイン面から少し嫌がられてしまう傾向にあると言われています。

その為、バストの下垂が気になりはじめてから、フルカップブラに徐々に変更していくという方も多いようです。

フルカップブラは単純に、その形状からあまり装飾を施してしまうと洋服に透けやすくなることから、装飾が少ないものが多く、また生地幅が多いことから可愛さに欠けると考えられているだけのことで、とくに年配向けのブラというわけでもありません。

普段からバストを下垂させることなく綺麗な形状を保ちたいということを第一に考えるのであれば、フルカップブラを使用することがおすすめです。

関連記事