人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

スムーズに着用できる以外にもメリット盛りだくさん!フロントホックブラ

案内する女性3

フロントホックブラは、ブラの着用をスムーズにこなすことができるため、背部にホックのあるブラが苦手な人にはおすすめです。
また、背後にホックがあることで背中にホックが当たってしまうような感覚を受けることが苦手である人からも選ばれる傾向にあります。

この他にも、このブラにはメリットが盛りだくさん!
そこで今回は、フロントホックブラのメリットをご紹介していきます。


フロントホックブラとは?


フロントホックブラは、ブラの前方にホックがついているブラです。

主にバストとバストの間の位置に、ホックがついているものを指します。

背部まで手をまわさずともブラを装着することができることからも、とにかく装着の際にストレスを感じません。
体が硬くて普段から手がなかなか背部のホックまで届かないような人は、フロントホックブラがおすすめです。

ちなみにフロントにホックがついていることから、ホック部に蝶や花のような刺繍が盛りこまれていて、ホックをつけると刺繍が完成するというようなこのブラ独特のデザインを楽しめるような商品も販売されているようです。

その他、男性とのスキンシップの際には、フロントホックブラが好まれる傾向にあるようです。


背部がすっきりとする

フロントホックブラの特徴の一つには、背部がすっきりとするということも含まれています。
フロントホックブラを着用する時は、ホックの位置やブラの形状からも、前かがみになって着用することが多くなり、背部の贅肉を前方部へ流しやすくなります。

また、背部にホックがないことで生地がもたつくような感覚もなくなるため、薄手のトップスを着用する時であったとしても、背部にブラの生地のもたつきを感じなくなることでしょう。

背部がすっきりとするというのは、体のラインとトップスから見たラインとの両方により感じるものなので、背部まで美しさを保ちたいと考える人には、フロントホックブラの着用を考えて見られると良いかもしれませんね。


バストを寄せる効果も期待できるのでは?

フロントホックブラはホックがある分、バスト間に少し隙間が開いたような印象を受けるようになります。
その為、バストも少し離れてしまうと感じる人もいるようです。

しかし、バストにボリュームのある人の場合は、毎回前方部のホックを付ける動作によりバストを寄せることになるため、谷間メイキングなどにも役立てることができるでしょう。

普段からバストが大きめなのに少し離れているような印象を受ける人は、フロントホックブラを一度使用されてみるのも良いのではないでしょうか?

関連記事