人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

話題の【ジェンダーレス男子】を調査!気になるファッションポイント3選

OKする女子高生1

あなたは『ジェンダーレス男子』なんて言葉を聞いたことはありますか?
新たな男性のジャンルとして、現在流行している言葉のようです。

そんなジェンダーレス男子を今回は調査してみました!
気になるファッションポイントなども、ご紹介していきますよ!!


ジェンダーレス男子ってなんなの?

ジェンダーレス男子?
なんじゃらほい・・・。

この言葉から連想出来ること言えば、『男の子』であること以外にありますか?
筆者である私は、『???』でしかありません。

実はジェンダーレス男子って、10代を中心に2015年度に流行していた言葉なんです。
主に一部の原宿系男性モデルの方を指しているようで、『GENKING』さんもジェンダーレス男子だと言われています。

ではまずこのジェンダーレス男子を知るための一歩として、彼らのファッションポイントから見ていきましょう。


気になるファッションポイント3選

ジェンダーレス男子は主に
・派手めの髪色にカラーコンタクトを愛用
・女性用の洋服なども活用しておしゃれを楽しむ
・メイクやネイル、その他の美容法もお手の物
上記のようなファッションポイントを持ち合わせていると言われています。

これだけを見ていると、『女装が趣味なの?』『女の子になりたいの?』なんて疑問をもつ人もいるかもしれませんが、それは全く違うんです!

あくまで女性のようなファッションスタイルを、男性が上手く活用している!
『美意識が高く、より綺麗な男性を現す言葉』これがジェンダーレス男子だと言われているのです。

だから彼らにとって、『女子と間違えられることはNG』なのだそうです。


ネオイケメンとも言われている?

またまた頭を混乱させるワードが飛び出しました!
それは『ネオイケメン』なんてワードです。

ジェンダーレス男子は、ネオイケメンなんて言われ方をすることもあるそうです。

ネオイケメンのネオは、『新しいもの』と言う意味をもつようで、ジェンダーレス男子は新しいイケメン集団だと言われているのですね。

確かに!これなら納得ですよね。

ちなみにジェンダーレス男子は、流行などにとらわれることなく独自のファッションセンスを楽しむ集団としても知られていて、今のように『量産型』が常に話題になる時代に、新たな時代をもたらしてくれる期待の男性集団だと言えるかもしれません。

ジェンダーレス男子などの流行により、ここから今までの常識を覆すような、新たなファッションスタイルなどが続々と開花されていくのかもしれませんね。

関連記事