人気のファッション通販サイトはアパコレでチェック。国内、海外の最新ブランドからアパレル、ファッション情報を発信。自分の好きな服を選んで魅力アップ。

斬新でクールな『ルブタンネイル』が秋のオシャレを感じさせてくれる

今年は斬新だけど、クールで妖艶な大人の色気を感じさせてくれる、ルブタンネイルが大流行しています。
秋ネイルにとっても大人なデザインを求めるなら、ルブタンネイルがオススメです♡

ルブタンネイルって??♡

年齢層幅広く人気を集めている『クリスチャンルブタン』のハイヒール♡
最もポピュラーなデザインと言えば、まっ黒のパンプスの靴裏が真っ赤になっているデザインではないでしょうか?

妖艶な大人の色気を感じさせてくれる、そんなルブタンのヒールをモチーフにしたネイルが、秋のトレンドネイルとして大注目されています。

ルブタンネイルのデザインは??

ルブタンネイルは、クリスチャンルブタンのハイヒールをモチーフにしたものなので、表面が黒で裏面が赤と言うように、爪の裏側にまでカラーリングされている、斬新なネイル方法です。
海外の人のルブタンネイルは意外にもシンプルで、爪の表裏にカラーリングしただけのシンプルなものが人気を集めているようですが、国内で人気を集めているデザインは、ハードコアに仕立てたデザインです。

まず爪の両面に対照的な色味を加えるのはもちろんのこと、そこにプラスしてゴールドやシルバーのストーンでスタッズをイメージしたデザインにしたり、レオパード(豹)柄を表にして裏側をルブタンのヒールの様に赤くしていたりなど、ハードなものが多いイメージです。

ルブタンネイルのネイル方法

ルブタンネイルのネイル方法は、シンプルに表現すると、爪の表と裏にカラーリングすることです。
しかしここで問題なのは、裏面にどうやって色味を追加するかと言うこと。

そこで簡単にネイル手順についてご紹介します。

まず初めに全ての爪にサンディングをして、ジェルの密着度が上がるようにします。
そしてあとはベースとなるジェルを塗り、硬化ライトで硬化してしまいます。

ここまでは単なる普通のジェルネイルと同じです!!

次に裏面に細筆で、丁寧にマニキュアを塗っていきましょう。
はみ出た分は除光液で綺麗に取り除き、あとは表面をカラーリングするなり、ストーンを追加するなどしてアートを完成させれば、ルブタンネイルの完成です♡

今年はボルドーが人気

今年のトレンドカラーは、落ち着きのあるボルドーカラーです。
わかりやすく表現すると、暗めの赤色で、あずき色に近い色味!!

だからレッドを使用せずに、裏面にはボルドーでアートをすると、トレンド要素が濃縮されたオシャレなネイルアートに仕上げることができます♡
秋のネイルデザインに悩んだら、ルブタンネイルも取り入れてみましょう(*^-^*)

関連記事